Switch『東亰ザナドゥ eX+』《SPiKA》が歌う主題歌にのせたデモムービー公開

電撃オンライン
公開日時

 日本ファルコムより、Nintendo Switch向けに発売予定のARPG『東亰ザナドゥ eX+ for Nintendo Switch』のデモムービーが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

3月31日(金) デモムービー公開! 劇中アイドルグループ《SPiKA》の詳細も公開

『東亰ザナドゥ eX+ for Nintendo Switch』デモムービーについて

●動画:『東亰ザナドゥ eX+ for Nintendo Switch』デモムービー

 6月29日(木)の発売まで残り2ヶ月を切った『東亰ザナドゥ eX+ for Nintendo Switch』の最新情報として、主題歌「Seize the day」やOPアニメーションをふんだんに使用したデモムービーを初公開!

 飛翔/射撃/剛撃スキルを駆使して怪異(グリード)と戦う異界でのバトルや主人公「時坂洸(コウ)」たちの躍動感溢れる映像をご覧ください!





アイドルグループ《SPiKA(スピカ)》

 本格的な歌唱力とキュートなダンスが魅力の正統派として注目を集めている5人組のアイドルグループ。

 元々養成所で同期だったリオンを含む3人組でスタートしたが、 昨年に後輩メンバー2人が加入し5人体制になったことで人気が上昇。

 代表曲「恋のシューティングスター」がTVアニメ「魔法少女☆まじかるアリサ」の主題歌に起用されたことで話題となった。

《SPiKA》メンバー紹介

玖我山璃音(リオン)

「――教えてあげるわ。アイドルの“想い”がどれだけ強いかをね……!」

CV:沼倉愛美
年齢:17歳

 コケティッシュなルックスと言動が人気の高校生アイドル。

 見た目とは裏腹に負けず嫌いで努力家な一面を持っており、日々パフォーマンスを磨くためのレッスンに励んでいる。

 人がいるところでは《SPiKA》としてアイドルに徹するが一人になると地が出てしまうらしく、一度素の自分を見られた相手には開き直って接してくる。

天堂陽菜(ハルナ)

「――準備はいい、みんな? 今日もキラキラしたステージにしよう!」

CV:洲崎綾
年齢:17歳

 清楚な雰囲気が魅力の正統派アイドル。

 リオン、レイカと同じ初期メンバーで、共にセンターの座を巡って日々切磋琢磨している。

 表情豊かで演技力も高いことから女優としての活動の幅も広げており、出演したドラマや舞台などで 彼女の演技が評価され始めている。

如月怜香(レイカ)

「完璧なステージにするわよ。記念ライブの前哨戦だと思いなさい……!」

CV:諏訪彩花
年齢:17歳

 リオンとは養成所時代から付き合いのある《SPiKA》初期メンバーの一人。

 プライドが高く自他に厳しい性格で、ライブでも 常に完璧なパフォーマンスを追い求めている。

 モデルとしても活躍しており、女性層からの人気も高い彼女だが、実はかなりのカードゲーム好きとの噂が。

柚木若葉(ワカバ)

「先輩たちに負けないように、頑張りますっ!」

CV:小澤亜李
年齢:15歳

 《SPiKA》2期メンバーとして加入した、健気で優しく、 誰に対しても気遣いの出来る少女。

 他のメンバーのように突出したものはまだ持っていない ものの、一所懸命なその姿から将来を期待されており未完の大器として今後の成長に注目する
アイドルファンも少なくないという。

七瀬晶(アキラ)

「《SPiKA》2期メンバー、七瀬晶……ヨロシク。」

CV:田村睦心
年齢:15歳

 美少年にも見えるショートカットが特徴の少女。

 運動神経抜群で、そのダンステクニックは《SPiKA》初期メンバー3人をも圧倒するほど。

 同い年で同期のワカバとは仲が良く、先輩たちを尊敬しつつ互いに支え合う関係。

 口数は少ないが的確なツッコミをするタイプで、その言葉の端々に彼女なりの優しさを滲ませている。

オリジナル特典満載の電撃スペシャルパックが登場!



 エビテンでは本作の電撃スペシャルパックをご用意しました! ここでしか手に入らないオリジナル特典を、ゲームソフトと一緒にお届けします。中には描き下ろしイラストを使用したアイテムもあるので、ぜひチェックしてくださいね。

・Nintendo Switch用ゲームソフト『東亰ザナドゥeX+ for Nintendo Switch』
(予約特典付き)
・描き下ろしB2タペストリー(アスカ&シオリ)
・3Dクリスタル「リオン(SPiKA)」
・B2ポスター「SPiKA」

© Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら