戦国ウォークゲーム『信長の野望 出陣』の詳細が発表。歩いて領土拡大や武将獲得ができる!
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
- 最終更新
『信長の野望』シリーズ40周年記念特番で、新作アプリ『信長の野望 出陣』について、ゲーム内容の詳細が公開されました。
新作アプリ『信長の野望 出陣』ゲーム性の詳細が判明!
『信長の野望 出陣』は位置情報を使ったアプリタイトルで、ジャンルは「戦国ウォークゲーム」。
なお本日よりクローズドβテストの参加者の募集もスタート。応募締め切りは4月6日23:59となっています。クローズドβテストでは川中島の戦いをフューチャーしたイベントが開催されるとのことです。
ここでは、生放送で判明したゲーム性の詳細についてまとめていきます。
歩くことで領土を拡大できる
歩くことで武将を集めて、領土を広げていくことが可能。
区画ごとに拠点があり、そこを攻め取ると領地にできるようです。
ソロプレイも意識されているようで、プレイヤーやNPCから領土を奪われるなどの要素は限定的になるとのこと。
また、自分が行けない場所へは武将を派遣することも可能。実際に現地に行かなくても領土拡大ができるようです。
武将はガチャ以外に歩いて出会うこともできる!
武将は登用(ガチャ)以外にも、武将の友好度を上げて仲間にすることも可能。
フィールド上を歩いて、茶室にいる武将と交流すれば友好度が上昇するようです。
また、武将はミッションの達成報酬などでも獲得できるとのこと。
拠点で楽しめる内政要素も存在
拠点には施設があり、そこを強化していく内政要素も楽しめます。
町が豊かになると、戦いにおいて有利になる要素もあるようです。
施設に武将を配置するなど、『信長の野望』らしい要素も。
期間限定イベントも!
名将や合戦にフォーカスしたイベントも開催されます。
歴史好きにはたまらない史実再現イベントもあるようです。
サービスイン後の要素
サービスイン後の要素も公開。
コレクション要素や攻城戦などが実装されるようです。
なおサービスイン後、最初に開催されるイベントは「戦国と言えばここ」というようなメジャーな合戦がモデルになるとのこと。
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります