『信長の野望 新生PK』7/20発売! 攻城戦、直談、評定衆などの新要素も公開

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 『信長の野望』シリーズ40周年記念特番で、『信長の野望・新生 PowerUp Kit(PK)』の発売が発表されました。

 PS4/Switch/PC用ソフト『信長の野望・新生』の拡張版タイトルとなります。

『信長の野望・新生 PK』7月20日発売!

 番組ではサプライズ的に『信長の野望・新生 PK』の情報が発表!

 その魅力を紹介する動画とともに、発売日が7月20日ということも発表されました。



























PKならでの新要素の解説も!

 番組では最新動画のほかに、PKならではの要素も紹介。なお、今回紹介された新要素は一部であるとのことです。

 まずは未プレイの方に向けて『信長の野望・新生』のコンセプトが改めて紹介されました。



直談で武将と直接交渉!

 寝返り交渉など、武将と直接交渉できる“直談”という要素が追加されます。

評定衆を設定可能

 武将を組み合わせて能力を引き出す“評定衆”が追加。

 家宰や奉行を任命することで、勢力全体や政策に影響を与えられるようです。(※以前の内容が間違っていたため、一部修正しました)

 なお、評定衆には身分が一定以上でないと任命できません。家宰は家老以上、奉行は武将以上で任命できるとのこと。

攻城戦には平城や山城が登場! 種類は200以上

 専用マップで展開される“攻城戦”が追加されます。

 番組では小田原城(平城)や小谷城(山城)の画像も公開されました。再現度の高さに注目です。

 200を超える城が実装されているとのこと。






特典の織田信長の追加特性が公開!

 トレジャーボックスの特典武将である織田信長のビジュアルと追加特性が公開。

 追加特性「風雲児」は威風が常に最大規模になります。

 なお、このビジュアルと追加特性は編集でどの武将にも設定できるとのこと。

『信長の野望・新生』が1日限定40%オフ!

 明日31日の21時まで、『信長の野望・新生』が40%オフで購入できます。1日限定のキャンペーンなので、気になる人はお早めに!

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら