10年以上の歴史に幕。『アヴァロンの騎士』サービス終了

電撃オンライン
公開日時

 マイネットゲームスは、『アヴァロンの騎士』について、2023年5月29日11時をもってサービスを終了すると発表しました。

 『アヴァロンの騎士』は、聖王アーサーのもと、魔導卿モルドレッドに立ち向かう騎士たちの姿を描いたリアルタイムバトルゲーム。2012年10月よりサービスが開始され、約10年7ヵ月でのサービス終了となりました。

『アヴァロンの騎士』とは?

 本作は、天上に浮かぶ水と緑の大地、浮遊大陸アヴァロンを舞台に、聖王アーサーの騎士となってギルドを組み、魔界に君臨する魔導卿モルドレッドに立ち向かう、超王道のファンタジーバトルゲームです。

 プレーヤーは、探索や合成、ギルドバトルなどでキャラクターを成長させ、仲間たちとギルドを結成し、強大な敵に協力して挑んでいくことになります。

 また、リアルタイムで展開するギルドバトルでは、限られた時間の中で仲間たちと協力して戦うバトルは、高い臨場感を楽しむことができます。

 特定のバトルでは救援を出すことができ、自分では倒せない敵もみんなで倒すことができおるのは、モチベーションに繋がりますし、その協力プレイがとても手軽にできるのもポイントです。

 さらにジョブシステムも特徴的で、150種以上のジョブが登場! これらを集めていくのも、大きな楽しみとなっています。

(C) Mynet Games Inc. All rights reserved.

関連する記事一覧はこちら