真・脱獄ごっこPRO計画が始動!? 新人Vtuber“ガブレッド”がデビュー

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 スマートフォンゲーム『脱獄ごっこ PRO』において、人気キャラクターのレッドとガブリエルがリアルな姿に変貌を遂げ、ゲーム内に登場する『真・脱獄ごっこ PRO計画』が発表されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

独占スクープ!! 真・脱獄ごっこ PRO計画始動か。新人Vtuber『ガブレッド』がデビュー!?

 関係者からのリークによると、脱獄ごっこ PROで新たなプロジェクトが計画されているとの情報があった。なんと、脱獄ごっこ PROが『さらなる PRO化』を目指しているとのこと。

 今回入手した情報によると、人気キャラクターのレッドが八頭身のイケメンキャラに姿を変えており、かわいい人狼棒でおなじみのガブリエルが『真のガブリエル』の姿とも言うべき超リアル姿に変貌をとげるとのこと。

 なお、ゲーム内では、特別なミッションが計画されており、このミッションに成功した者は、入手イラストのレッドとガブリエルのゲーム内で使用できるスプレー(エモート)が手に入るとか。これは、まさに伝染力の高い何かが組み込まれた進化の前触れか!?

 さらに、2日間限定で、バトロワのソロモードがあそべる不思議な現象も発生しているとのこと。その舞台はなんと、脱獄ごっこファンなら誰しもがわかるあのマップやこのマップなどでバトロワが遊べてしまうのだとか。

 今すぐその目で『真・脱獄ごっこ PRO計画』を目にすべし!

※本日4月1日はエイプリルフールです。

©LiTMUS / UUUM
Developed by Aiming Inc. ©高出なおたか/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら