猫背コリにも効く? 肉球型磁気治療器“ピップエレキニャン”が誕生!?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 ピップ株式会社が、磁気の力で血行を改善する磁気治療器“ピップエレキバン”シリーズから、猫背コリ解消に一石を投じる新商品“ピップエレキニャン”を発売すると発表しました。

肉球型磁気治療器“ピップエレキニャン”を発売

“ピップエレキニャン”構想から22年、開発時のヒラメキとは?

  • ▲開発担当

 幼少期、自宅で飼っていた猫がコタツで丸くなってる姿を見て「気持ちよさそうだなぁ」と羨ましくなり、私も真似して丸くなるというのが我が家の冬の恒例行事でした。

 ふとそんな思い出が蘇り、久しぶりに自宅でやってみたのですが、大人になってやると肩や背中がバキバキに凝ってしまい、「猫背ってこんなに凝るのか」と衝撃を受けたんです。

 これが“ピップエレキニャン”開発のヒラメキの瞬間でした。

 猫の肉球を完全再現するため、社内で猫を飼っている社員にアンケート調査を実施したり、実際に猫の肉球の型を取るなどし、かなりこだわりました。

 磁石の絶妙な配置とサイズが猫背コリにフィットしてくれることと信じています。構想22年、こだわりぬいた新商品を遂に皆さんにお披露目することができ感無量です。

 猫背コリに悩むすべての人にお試しいただきたいと思っています。(開発担当者談)

“ピップエレキニャン”製品特長

・開発期間22年、磁気でにゃんわり血行を改善し猫背コリをほぐします
・肉球型に配置した磁石でまるで猫の手で押されているような至福のひとときを
・本商品は人が使用することを目的としています。猫には使用しないでください
・磁束密度130ミリテスラ
・筋肉組織の血行を改善し、緊張をといてコリをほぐす
・伸縮性、透湿性にすぐれた肌にやさしいバンソウコウ使用
・においがなく、肌色で小さく目立ちません
・貼ったまま入浴できます
・貼っている間、効果が持続します

※本日4月1日はエイプリルフールです。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら