アニメ『MIX』4/1放送の2期1話では、走一郎が押し寄せる入部届の中にある人物を見つける

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』が4月1日より放送開始されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

4月1日夕方5時30分スタート。第1話先行カットが解禁!!

概要

 不朽の名作「タッチ」。「MIX」の舞台は「タッチから約30年後の明青学園」。

 すっかり低迷した明青学園の野球部に入部した、血の繋がらない立花兄弟のバッテリーたちが、上杉達也らを擁して以来の甲子園出場を目指す青春ラブコメディ。上杉達也と主人公たちの関係が徐々に明かされる中、最終回を迎えた先のシーズン。「MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~」では、高校2年生となりチームの主役になった主人公たちが描かれます。

 投馬と音美、春夏との関係、投馬&走一郎とそのライバルたちの戦い、熱いのかフワッとしているのか絶妙な空気感で「思わせぶり」満載が描かれるあだち充ワールドの集大成。家族の在り方、4人の関係に大きな影響を与える衝撃の展開が待っています。あだち充も認めたアニメ「MIX」に注目です。



第1話みどころ


 東東京大会・準決勝、明青学園の投馬と東秀高校の三田による熱い投手戦。試合は投馬の暴投がきっかけとなり、東秀高校が決勝に駒を進めたのだった。それでも大健闘を見せた明青学園の野球部は注目の的だ。

 野球部に入るだけで人気者になれると勘違いしている多くの生徒が入部届を提出しており、マネージャーの春夏は呆れた様子。しかし走一郎は入部届の中にある人物を見つける。一方、母の真弓から連絡を受けた投馬と音美は……。

あらすじ

 東東京大会・準決勝、明青学園の投馬と東秀高校の三田による熱い投手戦。試合は投馬の暴投がきっかけとなり、東秀高校が決勝に駒を進めたのだった。それからしばらく経った立花家に、勢南高校の西村がやってくる。

 東東京大会・決勝で投手を務めた西村は、対戦相手の東秀高校が二番手、三番手の投手を出してきたことに不満げだ。エースの三田が準決勝で延長14回を投げ、決勝にほとんど出てこなかったことでテンションが上がらなかったとブツブツ言う西村に、投馬は「負け試合の責任を人のせいにするな」と一喝する。一方、草むしりをする春夏の姿を見つけ、明青学園の野球部グラウンドにやってきた走一郎。最近、野球部への入部希望者が増えており春夏は困っているらしい。

 東東京大会の活躍で注目を集めたこともあり、野球を知らないが野球部に入るだけで人気者になれると勘違いしている生徒が大多数。「戦力になるわけがない」と春夏は呆れた様子だ。しかし、走一郎は入部届の中にある人物を見つける。そんな春夏と走一郎の姿を眺めていた立花家の電話が鳴る。相手は母の真弓「交通事故にあって病院に居る」というものだった。電話をとった音美は「大げさなものではないようだ」と告げるが、「すぐに病院へ行くように」と促す西村に押されて、投馬と音美は病院へ向かうことになる。

 結局、ケガをしたのは一緒に歩いていた人で真弓は何ともないようだ。病院の廊下を歩いていた投馬は、傷だらけの錦に声をかけられる。話をした翌日、学校で野球部への入部を断られる錦の姿を目撃し……。



登場人物

立花投馬(CV:梶裕貴)
明青学園野球部エース。幼くして母を亡くし、父親が走一郎の母親と再婚したため、走一郎、音美と義理の兄弟になる。誕生日は走一郎と同じ。右投げ右打ち投手。

立花走一郎(CV:内田雄馬)
明青学園野球部で捕手、打者として活躍。幼くして父を亡くし、母親が投馬の父親と再婚したため、投馬と義兄弟になる。誕生日は投馬と同じだが、10分早く生まれたので兄となる。右投げ左打ち捕手。

立花音美(CV:内田真礼)
新体操の選手。幼い頃に投馬に会っていたらしい。父親は明青高校野球部OBで、立花兄弟の父、英介と同級生だが…。

大山春夏(CV:花澤香菜)
ミス明青で人気者。走一郎の実妹で、投馬とは血が繋がらない義理の妹。吹奏楽部でフルートを担当。

MIXラジオ

 毎週土曜よる6時30分ころアニメ公式Twitterアカウント(@mix_ytvanime)スペースで配信!

 MIX出演の豪華声優陣が週替わりで登場します。

初回は、立花投馬役 梶裕貴さんと立花走一郎役 内田雄馬さんが出演!

 アニメ「MIX」のアフレコ裏話やプライベートなど盛りだくさん! 夕方5時30分からの放送を見たあとラジオを聞いて、アニメ「MIX」を2倍楽しもう!


© あだち充/MIX MEISEI STORY製作委員会 2023

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら