【やらないか】伝説のコミック『くそみそテクニック』が《本当に》アニメ化決定!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 「やらないか」という作中のセリフと共に2000年代に一大ムーブメントを巻き起こした、山川純一先生の伝説のコミック『くそみそテクニック』。

 この作品が、エイプリルフール(4月1日)の発表ですが、《本当に》アニメ化されることが決定しました。

 アニメ版は『新・やらないか』のタイトルで、2023年に発表予定。クラウドファンディングの実施も予定されています。

 なお、『新・やらないか』では、短編である『くそみそテクニック』を中編としてアニメ化。『くそみそテクニック』以外の山川純一作品の要素や、オリジナル展開を取り入れ、全年齢でも楽しめる作品として制作するとのことです。

 当時のブームを知る人はもちろん、知らない人も、インパクト絶大なアニメ『新・やらないか』に期待しましょう!

【やらないか】伝説のコミック「くそみそテクニック」公式アニメ化決定!

【やらないか】伝説のコミック「くそみそテクニック」公式アニメ化決定!

 君は「やらないか」という言葉を覚えているだろうか。

 ネットミームにもなった伝説のコミック『くそみそテクニック』が2023年に“本当に”アニメ化決定!

 クラウドファンディングも実施予定なので、ご協力よろしくお願いいたします。

 2000年代前半「やらないか」というネットミームを作り出した伝説のコミック『くそみそテクニック(山川純一著)』が初の“公式”アニメ化決定。

 タイトルは『新・やらないか』を予定している。制作は合同会社あにめ東京。初夏に製作費を募るクラウドファンディングを実施予定だ。

 『新・やらないか』では、短編である『くそみそテクニック』を中編としてアニメ化。『くそみそテクニック』以外の山川純一作品の要素や、オリジナル展開を取り入れ、全年齢でも楽しめる作品として制作する予定だ。

『新・やらないか』ストーリー

 予備校生“道下正樹”が公園のトイレを目指し全力疾走していると、ベンチに座っていたいい男“阿部高和”の姿が目に留まる。

 重なる視線。阿部は道下に「やらないか」と声をかけブリーフレスリングに誘うのであった。

 いい男に弱い道下はホイホイついていき……二人の大冒険が始まる!

『新・やらないか』登場人物

▲阿部高和
 自動車修理工のいい男。好奇心旺盛でブリーフレスリングの常識にとらわれず何でもやってみる主義。

▲道下正樹
 予備校生のごく一般的な男の子。いい男に目がない(原作ではスケッチブックが入るサイズのA3カバンを持っており、また、山川純一作品では美術部ネタが多いことから美術予備校に通う少年と設定)。

▲???
 阿部と道下の前に現れるモヒカンで筋肉質の男。彼の正体は一体!?

『新・やらないか』監督紹介

伊藤魔鬼
 1989年11月9日生まれ。

 元コーラ早飲み世界最速(5.26秒)で、水た○りボンドのトミーにちょっと似ている男。

 28歳の時に劇場アニメ『ピリオド オブ・ザ マウスマン』で監督デビュー。

 以後教材やCMアニメをメインに活動中。

アニメ代表作
『マウスマン~愛の塊~』
『ケンダマスター拳』
『スペースマンX(今年公開予定)』
『未来からの宿題(LPガス協会)』

くそみそテクニックと伊藤魔鬼

 中学時代、掲示板サイト“ふたば☆ちゃんねる”にて『くそみそテクニック』と出会い熱中した伊藤。

 私服高校に青いツナギで通い、文化祭では阿部コスでハレ晴レユカイを踊り、阿部コスプレイヤーとしてコミケにも参加した。

 ラジログやニコニコ動画では原作者山川純一作品の朗読配信をメインで活動。

 YouTubeに『くそみそテクニック』の非公式実写版を佐々木喜朗名義で投稿(現在全年齢版を合わせ68万再生)。

 学生時代、青春時代を『くそみそテクニック』へと捧げた。

 好きな作品はくそみその他に『男狩り』『ちび薔薇行進曲』『地獄からの使者達』。

 クリエイターとしてだけでなく、読者としても山川作品を愛している伊藤がこの度、アニメ監督という立場を利用し『くそみそテクニック』の公式アニメ化という夢を果たす!

 愛を持って描く『新・やらないか』をどうぞよろしくお願いいたします!

豪華協力者

いさじ(くそみそテクニック歌い手)
miko(チルノのパーフェクトさんすう教室ボーカル)
柏木るざりん(巫女みこナース作曲)
いびりょ(チーズ牛丼イラストの人)
株式会社サイゾー(山川純一作品版権協力)
伊藤文學(山川純一作品版権協力)

くそみそテクニック歌い手“いさじ”より

 まさかまさか、令和の世にくそみそテクニックがアニメ化されようとは胸も尻も熱くならざるを得ません!

 今の私があるのはこの作品のお陰ですので喜びもひとしおです。

 これからも、くそみそテクニックが益々ハッテンしていくことを心より祈っております。

アニメ化記念フォロー&リツイートキャンペーン

 アニメ化を記念し、監督サイン入りミニポスターなどが抽選で10名様に当たるリツイートキャンペーンを開催いたします。

 応募方法は以下の通り! 君もリツイートキャンペーンを……やらないか

※画像は公式Twitterおよび公式サイトのものです。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら