『ソードアート・オンライン -アノマリー・クエスト-』特番が4/4 21時に配信! 報奨金が掛けられたキリトとアスナに声優陣が挑む!?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 映像ではない形で『ソードアート・オンライン』を体感する新たなプロジェクト『ソードアート・オンライン -アノマリー・クエスト-』。その特番『ソードアート・オンライン -アノマリー・クエスト-大潜入SP』が4月4日21時よりABEMAで配信されます。

 この配信には、松岡禎丞さんや戸松遥さん、伊藤かな恵さんが出演。MCは柳原哲也 さん(アメリカザリガニ)が担当します。

 4月14日より東京・新宿にある東急歌舞伎町タワーにオープンする体験型アトラクション施設“THE TOKYO MATRIX”で楽しめる『ソードアート・オンライン -アノマリー・クエスト-』。声優陣がいち早く挑戦するとのことなので、気になっている人は番組をお見逃しないように!

『ソードアート・オンライン -アノマリー・クエスト-』ストーリー

 「ダンジョンの最深部で待つ《凄腕プレイヤー》を倒した者に、莫大な報酬が!?」

 アリシゼーションでの騒動が終結してからしばらくした後。キリトやアスナの体調も快復し、世界初の真性人工汎用知能であるアリスもリアル・ワールドでの暮らしに馴染み始めていた頃――

 《ユーミル》が運営する《アルヴヘイム・オンライン》、通称ALOをプレイしているユーザーであるあなたは、とある噂を耳にする。それは、先にあった事件の中心にいた有名プレイヤー「キリト」と「アスナ」に莫大な報奨金が掛けられたというものだった。

 だが、この噂には色々と妙なところがあった。

 2人を通常のフィールドで倒そうとしても報奨金ゲットの対象にはならず、彼らが決まった時間に新生アインクラッドの某層の奥に存在するダンジョンに潜っているときだけ、報奨金ゲットのチャンスがあるらしい。

 しかも、ダンジョンでは何故かキリトたちと仲が良いはずの「スピードホリック・リーファ」や「冥界の女神・シノン」、世界初の人工知能《ALICE》その人である「アリス」などがキリト・アスナ討伐の手助けをしてくれるとか……。

 あなたは半信半疑ではありながら、この未知の冒険に挑む決意を固める。キッカケは報酬だが……やはり、自分の力がかの有名プレイヤーにどれだけ匹敵するのかを確かめたい気持ちが一番強かった。


©2020 川原 礫/KADOKAWA/SAO-P Project

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら