星型の痣は人間爆弾の印。ガイゾックの作戦が卑劣すぎる…『ザンボット3』17話

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 YouTubeサンライズチャンネルで3月28日から公開されている『ザンボット3』第17話“星が輝く時”のあらすじを紹介します。

 難民キャンプを装ったガイゾックの施設に囚われた香月組の一人、健太が脱走。

 勝平に危機を伝えることに成功し、勝平たちは急ぎ救助に向かいます。

 なんとか香月達との合流に成功したのですが、香月組の林と浜本の背中に謎の星型の痣を見つけます。

 それは、ガイゾックの新たな作戦“人間爆弾”の印で……。

 難民キャンプを装った敵施設。という時点でかなり不穏な気配を感じますが、その予想を大きく超えてくるトラウマエピソードとなっています。

 特に話の後半では目を覆いたくなるような展開も。覚悟してご視聴ください。

 また、視聴後に話のタイトルである“星が輝く時”を見ると……。

第17話“星が輝く時”あらすじ

 下北半島の難民キャンプから香月組の一人、健太が脱走した。

 彼は施設が避難民キャンプを装ったガイゾックの施設であることを勝平に知らせに来たのだ。

 各地の爆発の原因は人間爆弾ではないかと疑っていた平左衛門は、避難民キャンプを装ったガイゾックの施設が人間爆弾を作るためのものではないかと睨む。

 そこで勝平は梅江と共に変装してキャンプに潜入。

 香月達との合流に成功する。

 だが、香月組の仲間、林と浜本の背中に不気味な星の痣を見た勝平は二人に「ここに来て何かされなかったか」尋ねるが、林も浜本も昨晩連れ出されたのにその記憶が無く痣も知らないと答える。

 この痣が人間爆弾の印ではないかと疑う勝平。

 恵子達の攻撃で混乱するキャンプ。避難民を連れ出そうとするガイゾックの兵士から逃げ出す勝平達。

 そこにメカ・ブースト、ヒラヤンガーが出現。

 香月達と別れザンボット3で戦う勝平。だが、勝平の推測通り人間爆弾にされていた林は爆死してしまい、香月はガイゾックに捉えられてしまう。

©サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら