PS『遙かなる時空の中で』23周年。和の世界が舞台のネオロマンスシリーズ第2弾

ネオン
公開日時
最終更新

 恩頼ネオン(@Dol_neon)の今日は何の日! 本日、4月6日は『遙かなる時空の中で』(PS/2000年)が発売された日です。

コーエーの『ネオロマンスシリーズ』第2弾

 コーエー(現・コーエーテクモゲームス)の女性向け恋愛ゲーム『ネオロマンスシリーズ』の第2弾です。

 第1弾『アンジェリーク』が西洋風なのに対して、こちらは平安京に似た和風世界の物語! 中国神話や陰陽道ってなぜかイケメンと相性いいよね。

『遙かなる時空の中で』とは(『遙かなる時空の中で Ultimate』公式サイトより)

 雅な異世界で紡がれる切ない恋が、きっとあなたの胸を打つ。

 主人公は、ごく普通の女子高生として穏やかに暮らしていたが、ある日、平安時代によく似た異世界“京”へと召喚される。

 “龍神の神子”として、京を支配しようともくろむ鬼の一族に立ち向かうことになり……。

 主人公に仕える“八葉”と呼ばれる八人の男性たちの、失った心のかけらを集めることで得られる真実。

 滅びゆく鬼の一族の首領・アクラムとの、禁断の恋の結末は――?

キャラクターデザイン:津路参汰(ニトロプラス)
© KADOKAWA Game Linkage Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら