明治を舞台にした2作品のストーリーが交わる。『あやかし恋廻り』と『明治東亰恋伽』がコラボ!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 ボルテージは『あやかし恋廻り』とMAGES.の歴史恋愛ファンタジーゲーム『明治東亰恋伽』のコラボを発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

明治を舞台にした2作品が奇跡のコラボ!「あやかし恋廻り」×「明治東亰恋伽」4月17日から描き下ろしイラスト含む特別ストーリーを公開!

 「あやかし恋廻り」(以下、「あや恋」)は、文明開化で華やぐ明治時代の帝都を舞台に、突然陰陽師の力に目覚めた主人公が前世の縁で結ばれた妖(あやかし)たちと共に大いなる陰謀に立ち向かっていく、明治浪漫ファンタジーです。

 この度、エイプリールフールをきっかけに、同じ明治時代を舞台とした歴史恋愛ファンタジーゲーム「明治東亰恋伽」(以下、「めいこい」)との正式コラボレーションが決定いたしました。両ゲームのキャラクターたちが登場する特別ストーリーイベントを4月17日(月)より配信するほか、総勢27名のコラボイラストがガチャに登場いたします。

 本企画のための描き下ろしイラストとなりますので、こちらもぜひご注目ください。このほかにもファンの皆様に楽しんでいただける企画を検討しております。ぜひこの機会に、あや恋×めいこいのコラボをお楽しみください。

企画概要

 あや恋のアプリにて、めいこいとのコラボレーション企画をお届け!期間限定となりますので、この機会にぜひお楽しみください♪

実施内容
・特別ストーリーイベントの公開
・総勢27名の描き下ろしイラストの作成
・描き下ろしイラストのガチャ
etc...

実施期間
■特別ストーリーイベント
4月17日(月)12:00~4月26日(水)22:59
■描き下ろしイラストガチャ
4月17日(月)12:00~4月27日(木)11:59

エイプリルフール限定コラボ企画を実施

 今年のエイプリールフールでは、あや恋×めいこいのコラボ企画を実施。4月1日(土)の0時にSNSで発表すると、コメント欄は驚きと喜びの声が溢れ、大いに盛り上がりました。さらに、このエイプリールフールのコラボ企画をきっかけとなり、この度正式コラボが決定いたしました。

※エイプリルフール限定コラボストーリーは、【4/1 19:40~4/30 23:59】までの期間に一度でもアプリにログインいただいた方は、無期限でストーリーをお読みいただけます。

©Voltage Inc.
©animelo/Dear Girl ©BROCCOLI ©MAGES./LOVE&ART 
©MARINE ENTERTAINMENT ©魂依保存委員会
©歌劇 「明治東亰恋伽」製作委員会
©LOVE&ART/めいこい製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら