花譜×『ロシデレ』ズーカラデル書き下ろしのコラボテーマソング『秘密の言葉』MVが公開

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 TVアニメ化が決定した『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』とバーチャルシンガー“花譜”のコラボテーマソング『秘密の言葉』のMVが公開されました。

 楽曲はスリーピースバンド“ズーカラデル”による書き下ろしとなっています。

 以下、リリース原文を掲載します。

「花譜」×「ロシデレ」COLLABORATION「ズーカラデル」による書き下ろしコラボテーマソング「秘密の言葉」MV公開! 花譜・スーカデラルからコメントも到着!

 先日バーチャルシンガー「花譜」とのコラボが発表された『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』ですが、この度コラボテーマソング「秘密の言葉」MVが公開となりました!

 楽曲はスリーピースバンド「ズーカラデル」による書き下ろしとなっていて、MVでは随所にアーリャが登場。豪華コラボ楽曲、ぜひチェックしてください!

●【組曲】花譜×ズーカラデル #124「秘密の言葉」【オリジナルMV】

 「秘密の言葉」配信・リリースに際し、楽曲を書き下ろしたズーカラデルと、歌唱を務めた花譜からコメントが到着しました!

花譜

 「秘密の言葉」は、ズーカラデルさんのぬくもりに溢れた音や、生活に寄り添って、普通の毎日を少し特別にしてくれるような、優しくてワクワクする歌詞がとても素敵です。

 アーリャさんがもう、可愛くて可愛くて!!

 私が政近だったらクリティカルヒット、毎回即死してます。そんな自我を抑え、ロシデレの主人公政近の、そつなくこなしてどこか俯瞰してる感じとか、やれやれ感とか、そういうのの裏に確かにある胸の高鳴りとか、感情の揺らめきを、歌でも伝えられたら良いなと思います…!!!

 もどかしいな……!!そこが大好きだ……!!!!

ズーカラデル

 花譜さんの現実をぶち抜く声と、僕らの好きな土っぽいバンドサウンドが混ざったら多分最高だな、と思ってこの曲を書いたのですが、最高でした。

 彼女の「ヘーイ!」で我々の演奏もドライブした気がします。楽しかった。

 アリサも政近も良い奴らだと思うので、彼らのこれからの幸せ、その第一歩を彩ってやるぞという気持ちを込めました。うまくいっていればいいなあ、と思っています。

©Sunsunsun, Momoco 2023

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら