『百英雄伝』の発売前にプレイしておきたい前日譚『百英雄伝 Rising』が今なら1,000円以下!【電撃衝動GUY】

Go
公開日時
最終更新

 期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、GOです。

 Steam版『百英雄伝 Rising』が、4月11日まで1,580円のところ、40%OFFの948円でセール中です。

 2023年発売予定の大作RPG『百英雄伝』の前日譚となる物語が描かれるアクションRPGです。『百英雄伝』が気になっている人は、ぜひこちらもチェック!

関連記事

町おこしも楽しめるアクションRPG!

 本作は、シナリオに里見直氏、開発をナツメアタリが手掛け、『百英雄伝』の企画・開発を手掛けるRabbit&Bear Studiosが監修したアクションRPGです。

 本作は、CJ、ガルー、そしてイーシャという3人のプレイキャラを切り替えながら、爽快に敵を倒していくことになります。

 操作はとても簡単で、各キャラクターの特技を組み合わせたコンボ攻撃も簡単に繰り出せます。

 また、“町おこし要素”も搭載されており、“アクションゲーム”に不慣れなユーザーも、しっかり楽しむことが可能となっています。

物語は『百英雄伝』の前日譚になっている!

 本作は、2023年発売予定の大作RPG『百英雄伝』の前日譚となる物語となっており、世界観の根幹を同じくしています。

 物語は、『百英雄伝』につながる要素も散りばめられており、『百英雄伝』に登場するキャラクターたちも本作に登場しているのです。

 さらに、本作でプレイヤーが命名した“特産品の名前”や、“主人公3名の武器の名前”などは、『百英雄伝』に引き継がれるという嬉しい要素も!

 『百英雄伝』を楽しみにしているという人は、このチャンスにぜひ衝動買いしてみてください。『百英雄伝 Rising』をプレイすることで『百英雄伝』でちょっとした特典をもらえる企画も進行中なので、決して損はしません!

『百英雄伝 Rising』とは?(商品解説ページより)

 『百英雄伝 Rising』は古代遺跡をめぐるスリリングな冒険と、とある町の復興をかけ合わせたゲームです。

 遺跡に眠るレンズなどの宝に引き付けられるかのようにやってきた冒険者たちは、大地震に襲われた町にたどり着き、町人たちの苦悩を知ります。

 旅の途中、冒険者たちと遺跡を守る地元の人々との間で起こる諍いを収めなければなりません。お互いが宝を求める理由を知り、人々との絆を深めていくのです。

 この遺跡には、ある冒険者の運命を大きく左右する秘密が隠されています。単なる宝探しから、大きな陰謀へと変化します。

 本作では、『百英雄伝』本編で登場する一部キャラクターが登場し、スリルあふれるアクションと町おこしの要素をかけ合わせたオリジナルストーリーをお楽しみいただけます。


GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。


©2022 Developed by Rabbit & Bear Studios Inc. Published by 505 Games. All product names, logos, brands, and registered trademarks are property of their respective owners. 505 Games and the 505 Games logo are registered trademarks of 505 Games SpA. All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら