『LINE:モンスターファーム』配信開始2週間で『ポコポコ』に並ぶ収益を記録
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
- 最終更新
Sensor Towerは、『LINE:モンスターファーム』に関するブログを公開しました。
ターン制RPGの収益成長量でロマサガに次ぐ2位となったLINE:モンスターファーム
1997年にPlayStation用ゲームとして登場した『モンスターファーム』。プレイヤーはブリーダーとしてモンスターを育成して、大会を勝ち上がっていきます。モンスターたちはCDを再生することで生まれるというフィーチャーが革新的で、ゲームファンを魅了しました。その後も各種家庭用ゲーム機版が登場し、人気シリーズとなりました。
そして、2023年2月28日にモバイル版のモンスターファームシリーズ最新作『LINE:モンスターファーム』(LINE)がリリースされました。
ブリーダーとして、個性豊かなモンスターを育成し、大会でのバトルを通じてNo.1ブリーダーを目指す基本テーマはこれまでのシリーズと同様です。
本作では、LINEアカウントをゲームと連携することで、LINEの友だちからモンスターが誕生する「フレンド再生システム」が搭載されました。
Sensor Towerのデータによると、日本におけるApp Storeのトップ収益ランキングで2023年2月28日に41位でスタートした『LINE:モンスターファーム』は、その後着実に順位を上げ、3月6日には8位になりました。
全文は以下からご覧ください。
2022 © Sensor Tower Inc.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります