『ONE PIECEカードゲーム』も買える! アミューズメント施設“namco TOKYO(ナムコトーキョー)”内覧会レポ
- 文
- Ak
- 公開日時
- 最終更新
4月14日に東急歌舞伎町タワーにてオープン予定のアミューズメント施設“namco TOKYO(ナムコトーキョー)”のメディア向け内覧会レポート記事をお届けします。
東急歌舞伎町タワー4Fでアミューズメント&フード&イベントが複合的に楽しめる!
“namco TOKYO(ナムコトーキョー)”は、東急歌舞伎町タワー4Fにオープン予定の複合型アミューズメント施設。
体感的なゲームやプライズコーナーなどのアミューズメント、ガシャポンや一番くじなどの販売コーナー、オリジナルフードやお酒が充実したフードコーナーなどが融合した新業態のアミューズメントコンプレックスです。
1フロアまるごとエンターテインメント特化!
ここだけで一日遊べそうなくらい、とにかく楽しさが盛りだくさんです。
天井近くのサイバーパンク感あふれるネオン看板も雰囲気がありますね。
歌舞伎町らしい雰囲気を出しつつ、雰囲気や照明は明るいので安心して遊ぶことができます。
ガシャポンコーナーでは掘り出し物も!?
ガシャポンコーナーはラインナップがかなり充実。最新のものはもちろん、一部店舗ではすでに売り切れたようなものもあるので、掘り出し物を発見できるかもしれません。
ラインナップの傾向は一般的なガシャポンコーナーとそこまで差はないですが、とにかく種類がすごい!
なお、一部の機種は電子マネー専用になっているので、事前にチャージしておくのがオススメです。
さらに知る人ぞ知る最新型ガシャポン自販機“ガシャポンオデッセイ”も設置!
世界に1台しかない超大型ガシャポンで、1回1000円で立体映像体験を楽しみながらグッズを獲得できます。
人気IPのフィギュアなどが充実したプライズコーナー
プライズコーナーも充実しています。とくに『エヴァンゲリオン』や『ワンピース』といった人気IPのフィギュアが多い印象です。
一部には缶詰などの珍しい景品もありました。こちらはおつまみにもなりそうですね。
ここでしか遊べない巨大プライズマシン“ビッグクレーン”もあります。
大きなクレーンで巨大なぬいぐるみをつかむとあって、迫力がすごいです。
モニターにクレーンの降りる位置が表示されるので、狙いを付けやすくなっています。
何回か挑戦しましたが、クレーンや景品の大きさが新感覚で楽しかったですが、その分けっこう難しかったです(笑)。
『ワンピース』カードゲームなど貴重なグッズが購入できるかも!?
一番くじなどのグッズが購入できるコーナーも。最新のものから少し前のものまで、ラインナップが充実しています。
すでに一部店舗で売り切れたような大人気の一番くじもあり、こちらも掘り出し物が購入できるかもしれません。
個人的には、『ポケモン』のミミッキュグッズが充実した一番くじ“Pokémon Mimikkyu’s Cafe Time”が気になりました!
人気すぎて地元で即完売だったので、これが内覧会でなかったら爆買いしていたと思います(笑)。
『エヴァンゲリオン』、『ポケモン』、『五等分の花嫁』、『ウマ娘』など、定番ともいえる人気のラインナップがそろっていました。
さらに一番くじ以外では、『ONE PIECEカードゲーム』が購入できるコーナーも設置。カード以外の周辺グッズも購入可能です。
どこの店でも売り切れが当たり前のブースターパックのBOXが普通に並んでいたのが衝撃の光景!
販売方式は不明ですが、これがもし購入できたら夢のようですね……。本当にこれが内覧会でさえなかったら!(笑)
ちなみに、買ってすぐにその場で遊ぶことも可能です。
対戦用のテーブルが用意されているほか、フードコーナーの一部のテーブルが『ONE PIECEカードゲーム』仕様になっています。
正式オープン後は各種大会やティーチング会も開催されるとのことで、新たな『ONE PIECEカードゲーム』の聖地になるかもしれませんね。
お酒やオリジナルフードも充実したフードコーナー
フードコーナーでは休憩しながらお酒やソフトドリンク、フードを楽しむことができます。
巨大モニターで映像や音楽を楽しみながら、仲間同士で飲食が可能です。なおカウンター席もあったので、おひとり様でも安心。
ビールやサワーなどの定番メニューのほか、アルコール飲料やソフトドリンク、ご当地缶詰などが販売されます。
とくに缶詰の種類が豊富で、値段も高いものから安いものまでさまざま。お酒のおつまみとして気楽に購入できます。
IPイベント開催中はコラボレーションフード&ドリンクも展開予定。
内覧会では『パックマン』や『BT21』のコラボフードを見ることができました。『パックマン』のコラボパフェは、グラス側面に敵キャラのシルエットが表示されているのが可愛い!
通常メニューは、どれもお酒のおつまみになりそうなものが多かったですね。もちろんソフトドリンクも充実しているので、未成年でも楽しめます。
ここでしか楽しめないシャンパンタワーゲームなどアミューズメントも充実
『太鼓の達人』や『ワニワニパニックR』など、直感的に楽しめるゲームも設置されていました。
内覧会では遊べませんでしたが、『エヴァンゲリオン』のVRゲーム『エヴァンゲリオン 魂の座』も設置されています。
こちらは、仲間4機で出撃し使途と戦うVRアクションゲームのようです。
そしてここでしか遊べないゲームが、『レッツトゥギャザー!人間シャンパンタワー』!
落ちてくるグラスに合わせてポーズを決めて、最終的にシャンパンタワーを完成させるのが目的のゲーム!
カメラに向かってポーズを決める人とグラスを落とすボタンを押す人で、最低2人いればプレイできます。
落ちてくるグラスをつなげるようにポーズをとって安定したシャンパンタワーの完成を目指すわけですが、これがなかなか難しい!
安定してグラスを立てるのがけっこうシビアなので、グラスが崩れて無残な姿に!
最終的にシャンパンを注ぎ、タワーの美しさ&高さ、シャンパンの量などを計測します。
シャンパンタワー自体は残念な出来でしたが、なぜかシャンパンの量はけっこう入りましたね(笑)。
“BT21”のアートミュージアムも!
世界的アーティスト“BTS”と“LINE FRIENDS”のコラボによって生まれた“BT21”のアートミュージアムが設置されています。
作品世界に入り込める展示が充実しており、“BT21”ファンなら必ず楽しめるかと思います。
寄せ書きコーナーもありました。内覧会なのでほぼ寄せ書きはありませんでしたが、正式オープン後にどうなっていくのか楽しみですね。
なお、撮影禁止でしたがアートミュージアムの奥には設定画などの展示コーナーもあります。BTSメンバー直筆のイラストもあったので必見です!
比較的リーズナブルに多彩な体験が楽しめるアミューズメント施設!
体感型のゲームやプライズコーナー、展示会や販売コーナー、フードなど、盛りだくさんの楽しさがギュッと詰まった“namco TOKYO(ナムコトーキョー)”。
個人的には新宿歌舞伎町の高層ビルにあるということで、「お高いのでは?」という印象もありましたが、全然そんなことはなかったです(笑)。
気軽にフラッと立ち寄れる雰囲気の施設なので、ぜひ近くを訪れた際にでも、軽く覗いてみてはいかがでしょうか?
(C)BANDAI
(C)Bandai Namco Amusement Inc.
PAC-MAN™& (C)Bandai Namco Entertainment Inc.
(C)尾田栄一郎/集英社 (C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
Taiko no Tatsujin™Series & (C)Bandai Namco Entertainment Inc.
(C)MIRAIKOMACHI PROJECT
電音部™& (C)Bandai Namco Entertainment Inc.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります