極上の恐怖と緊張感に身も心も震える! 最新ホラーAVG『死噛 ~シビトマギレ~』が10%オフ!!【電撃衝動GUY】

Go
公開日時
最終更新

※『死噛 ~シビトマギレ~』は、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。
※18歳未満の方は購入できません。

 期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、GOです。

 Switch版『死噛 ~シビトマギレ~』が、でセール中です。4月18日23:59まで、通常8,580円のところ、10%OFFの7,700円でセール中です。

 『死印』、『NG』に続く、心霊ホラーシリーズ最新作です。もちろん本作から遊んでも問題ないので、シリーズ初心者も遠慮なく衝動買いしてください!

 なお、本作は先日発表された“ファミ通・電撃ゲームアワード2022”でホラー部門にノミネートされており、今回のセールはそのノミネートを記念して実施されています。

関連記事

最恐の恐怖を味わえるホラーアドベンチャー!

 本作は、ホラーアドベンチャー『死印』を始めとする心霊ホラーシリーズの最新作です。

 シリーズ第1作『死印』の主人公でもある八敷一男を主人公にしており、世界観は繋がっていますが、作品自体は独立しているので、この作品から初めてもまったく問題ありません!

 今回は、由緒ある“近衛原学園”を舞台に、さまざまな怪事件の謎へと挑んでいくことになります。

 その恐怖感と緊張感はよりパワーアップしており、“いつ襲われるかわからないハラハラする恐怖”を感じることが可能です。

 システム的には、シリーズ初のサイドビュー視点での探索パートが導入されており、これまでとは異なる新鮮なプレイ感覚を楽しめるのも大きなポイント。

新システムの搭載でゲーム性もアップ

 新たに導入されたサイドビュー視点では、2Dマップでキャラクターを操作し、バディと一緒に調査を行い、さまざまなアイテムや情報を入手していくことになります。選択した相棒ごとに入手アイテムや情報も変化するので、誰とどこに行くかも重要です。

 加えて、本作の大きな特徴になるのが、危機に陥った場合に発生する選択肢“サスペンシブアクト”。これは、状況に応じて、安全策を採ったり、危険な賭けに出たりと、行動を自分で選択できるシステム。

 これは、その状況にあわせた同行者の選択で成功度が変化したり、アイテムを装備したりすることで成功度を上げることもできるので、戦略的な要素も楽しめます。

 ホラーAVGとして、ゲーム性も大きく進化した本作で、追い詰められていく臨場感を楽んでくだいさい!

『死噛 ~シビトマギレ~』とは?(商品解説ページより)

“心霊ホラーADVシリーズ”最新作
由緒ある学園を舞台にしたサスペンス・ホラー

 東京都H市にある名門「近衛原学園」で起こる怪異事件に、“怪医家”という異名で呼ばれる九条家当主のあの男が挑む。

 学園に潜む“シビト”からの予告状、捜索の過程で見つかる変わり果てた姿の生徒たち。その手は、主人公である「アナタ」を追い詰めていく……。

 設移動時に“サイドビュー”をシリーズ初採用。調査時の1人称視点と組み合わさることで、より作品に没入し、怖さを感じることができるように。

 また、シリーズの特徴である“バディシステム”も強化。シーンにあわせた同行者選択で成功度が変化する“サスペンシブアクト”により、サスペンス要素もさらに楽しんでいただけます。


GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。


©EXPERIENCE

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら