これぞシンプルイズベスト!! 高まった野球熱を満足させる『机で野球』が激安の100円!【電撃衝動GUY】

Go
公開日時
最終更新

 期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、GOです。

 Switch版『机で野球』が、4月18日23:59まで、通常850円のところ、88%OFFの100円でセール中です。

 サクッと遊べる野球盤のようなシンプルな野球ゲームです。現在なんと100円ぽっきり。これはまさに衝動買いのチャンス!

お手軽な『机で』シリーズが野球に!

 お手軽でとにかく遊びやすい、まるで野球盤のような野球ゲームです。あまりよく野球を知らなくてもなんとなく遊べてしまいそうなシンプルなゲーム性なので、幅広いユーザーに対応しています。

 サクサクとゲームが進むので、テンポよく短時間で遊べることが魅力。まさに、お手軽さが本作の本質といっていい内容となっています。それでいて、それなりの駆け引きも楽しめます。

 また、選手のカスタマイズやチームエディットなどもあり、しっかり遊ぶこともできるのも嬉しいですね。

 さらに、ゲームを繰り返してポイントをため、“カプセルピッチ”でガチャを回してユニフォームなどのアイテムを集めるといった、ガチャ要素も搭載されています。

野球に興味がなくても楽しめる!

 野手は消しゴム、バッターは鉛筆など、筆記用具を選手に見立てており、グラフィック的にもカジュアルでポップな印象。

 空いた時間に遊ぶのに適した内容なので、WBCは新シーズンの開幕で野球熱が高まっている人はもちろん、野球に興味が出てきた人も、ちょっと試してみていいのではないでしょうか。

 がっつりとした野球ゲームを期待すると物足りない感じもありますが、この価格を考えたら十分楽しめます!

『机で野球』とは?(商品解説ページより)

机の上でプレイボール!かんたん操作で誰でも楽しめる!
自分だけのオリジナルチームを作り上げよう!

 ボクらの机の上が球場に!

 誰でも楽しめる手軽な操作ながら、奥深い駆け引き。

 ユニフォームやバット、球種を設定したオリジナルチームを率いて目指せ!全国大会制覇!

【練習試合】
 ひとりで手軽に試合を楽しむことができます。

 イニング数の設定でさっくり、じっくりと。
 
 時間に合わせて遊ぶことができます。

【友達対戦】
 最大2人でプレイ可能。

 手に汗握る、白熱の戦いを楽しもう!

 スタンダードなスタジアムからテーマパークまで個性豊かな球場が登場!

【チーム編成】
 世界に一つ、自分だけのチームを編成できる!

 選手名にユニフォーム、背番号からバット球種名まで自由に設定可能。

 好みのチームを作り上げよう!

【トーナメント】
 県、地方大会を勝ち抜いて目指すは強敵ひしめく全国大会優勝!

 栄冠を勝ち取ろう!

【カプセルピッチ】
 各モードで獲得できるポイントを使って新しいユニフォームやバットを入手しよう!

 集めるのが楽しい、ユニークなアイテムが登場!

【お楽しみ】
 ホームラン競争でポイントゲットの大チャンス!

 パーフェクト達成で追加ボーナスを獲得しよう。


GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。


©SAT-BOX

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら