開発期間は10年以上!『ASTLIBRA Revision』は個人製作者の情熱をひしひしと感じるアクションRPG【電撃インディー】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 電撃オンラインが注目するインディーゲームを紹介する電撃インディー。今回は、KEIZOがSteamで配信中の『ASTLIBRA Revision』をご紹介します。

 なお、電撃オンラインは、尖っていてオリジナリティがあったり、作り手が作りたいゲームを形にしていたりと、インディースピリットを感じるゲームをインディーゲームと呼び、愛を持ってプッシュしていきます!

巨大ボスとの戦闘が楽しすぎる横スクロール2DアクションRPG!

 本作は、個人製作者が10年以上の時間を費やして作り上げた、横スクロール2DアクションRPG『ASTLIBRA ~生きた証~』の完全版。もともとフリーゲームだった作品に、さまざまな改良が加えられています。細部まで丁寧に作り込まれており、製作者の情熱を感じる作品です。

 引き込まれるストーリーや爽快感のあるアクション、たっぷりのボリュームなど、魅力的な部分はたくさんあるのですが、特に楽しいのはとにかく巨大なボスとのバトルです。

  • ▲こちらの画像は公式サイトのものです。

 攻撃のエフェクトが派手なうえに、音も気持ちよく鳴ってくれるため、ただでさえ爽快なバトルに、巨大なマトまで用意してくれるとあっては、攻撃をする手が止められなくなってしまいます。

 敵からの攻撃も激しいため、こちらが一方的に攻撃をできるわけではないのですが、ついつい夢中になってしまいダメージを受けてしまうことも。

 アクションRPGが好きという方には、ぜひオススメしたいところ。ストーリーをじっくり楽しみつつ、腰を据えてプレイしたい作品となっています。

『ASTLIBRA Revision』とは(Steamストアページより)

ジャンル

 横スクロール2DアクションRPG

特徴

 推定プレイ時間60時間程度

 買い物・探索・章形式で綴る長編・巨大なボスとのバトル・レア装備

 様々な強化要素・爽快感のある自由度の高い戦闘・アイテム合成など

 230種類以上の装備品、300種類以上のアイテム、60種類以上の技、100種類以上のユニークな効果

ストーリー

 村が魔物に襲われ、幼馴染の少女と生き別れた主人公。

 気が付くと、目の前にいたのは喋る鳥と、人間のいない世界だった。

 ​時と運命とに翻弄されながらも、真の勇気と優しさを持ち立ち向かう青年の、数々の冒険を描いた長編物語

Revisionでの更新点

 ワイド画面、高解像度対応、多言語対応、各種便利機能・便利アイテム、ステータス割振り、キーコンフィグ

 憑依技の仕様変更、チュートリアルデモの追加、大規模な追加ストーリー、追加ボス・追加エンディング、

 追章からの新たな強化要素、Steam実績、イラストレーターシガタケ・龍渕はくによる豪華グラフィック


※画像はSteamページのものです。
©KEIZO

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら