『クロノス』シリーズ新作の正式タイトルが『アルトデウス: ビヨンドクロノス』に決定

電撃オンライン
公開日時

 MyDearestは、VRミステリーアドベンチャー『東京クロノス』に続くシリーズ完全新作に関する最新情報を公開しました。

 “東京ゲームショウ2019”で、ービジュアルのみの発表となっていた『PROJECT MEGALiTH』。その正式タイトルが『ALTDEUS: Beyond Chronos(アルトデウス: ビヨンドクロノス)』に決定。また、正式タイトル発表に合わせて、ティザームービーとティザーサイトが公開されました。

 ティザームービーは、印象的なモチーフが連続で映し出されると、キャラクターが歩いているシーンへ。そして、謎のキャラクターが手を伸ばした先にいる球体のような存在から人のような声が鳴り響く……というもの。キャラクターの詳細なデザインや名前は未だ伏せられていますが、壮大な雰囲気が伝わってくる動画となっています。

 また、最新情報発表について『ALTDEUS: Beyond Chronos』の原案・監督を務める柏倉晴樹さんと、キャラクターデザインを務めるLAMさんからのメッセージも到着しています。

柏倉晴樹さん

 今作は私も待望だった私自身の原案・監督作となります。物語づくりからもガッツリ最初から関わらせて頂いており、正真正銘自身の代表作となるものです。

 この想いを、全身全霊をかけてあらゆる皆さんにお届けさせて頂ければと思っています。『ALTDEUS:Beyond Chronos』にご期待ください。

LAMさん

 東京クロノスがリリースされ、VR業界に新たな風が吹きました。そして、私達はクロノスの開発経験を活かして新たなプロジェクト“ALTDEUS”を準備しています。

 自分にとっても初めてのジャンルで、LAMの新たな個性をお見せできると思います。私達はこのゲームでVR業界に“嵐”を起こします。楽しみにしていてください。

(C)2019 MyDearest Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら