『信長の野望 出陣』 開幕特別登用で引けるSSR武将7名は誰? 引き直しで確実に入手可能!【信長出陣日記#2】

Ak
公開日時
最終更新

 コーエーテクモゲームスのiOS/Android用戦国ウォークゲーム『信長の野望 出陣』。そのクローズドβテストのプレイ日記をお届けします。

 第2回は、開幕特別登用(引き直し登用)で引ける武将を紹介。SSR武将7名の能力を紹介するとともに、SR以下のラインナップも一部掲載します!


好きな武将が引けるまで引き直せる開幕特別登用!

 開幕特別登用とは、ゲーム開始後チュートリアルを進めると引ける特別な登用(ガチャ)。

 10連登用が可能で、SSR武将が確定で一人入手できます。

 結果が気に入らなけれな何度でも引き直しできるので、納得できるまでチャレンジするといいでしょう。

 ちなみに、SSR武将は1人以上は排出されませんが、SR武将が何人引けるかはランダム。

 運が良ければ、写真のようにSR武将の数がR武将より多くなることも! ちなみに自分の場合は、見た目重視でSSR井伊直虎を狙いつつ、SR武将の数で結果を確定するか決めました。

 SR武将の数で決めるのもアリですが、武将の兵種のバランスで決めるのもアリかもしれませんね。

開幕特別登用で入手できるSSR武将は?

 開幕特別登用で排出されるSSR武将は7名。通常の登用と比べるとラインナップは限定的です。ここで各武将の能力を紹介していきます。

柿崎景家



 外交面でも活躍した上杉家の家臣。

 武勇に優れ、自部隊の攻撃と会心率を高めることができる攻撃的な能力を持ちます。

 また、自部隊の兵種が騎馬時には攻撃速度が上昇します。

馬場信春



 無傷の戦ぶりから“不死身の鬼美濃”と呼ばれた武田家臣。

 統率に優れた能力で、小範囲を攻撃できる戦法を持ちます。“不死身の鬼美濃”らしく、兵数回復やダメージ軽減で粘り強く戦っていけそうです。

井伊直虎



 井伊直政の義母として知られる井伊家の女当主。

 足軽に特化した能力を持ち、足軽に対しては戦法のダメージが増加し、さらに被ダメージも軽減できます。

斎藤道三



 “蝮”の異名を持つ美濃の戦国大名。

 敵に毒や恐慌を付与する弱体戦法を持ち、状態異常で優位に立てます。

長曾我部元親



 四国統一を成し遂げた土佐の戦国大名。

 範囲攻撃+恐慌付与の戦法を持ち、多人数との戦いに強そうです。

島津義久



 島津家16代当主。

 武勇よりは知略や政治に優れた武将で、サポート向きの性能を持ちます。味方の攻撃力+戦法速度を上昇できるので戦力の底上げが可能。

仙桃院



 綾御前とも呼ばれる上杉謙信の姉。

 回復に特化した戦法を持つサポート型の武将で、耐久力に優れた能力が強みです。

SR以下の武将にも豪華な面々が!

 開幕特別登用では、SR以下の武将のラインナップも豊富! ここでは個人的に気になった武将を一部紹介します。

 鬼武蔵はR武将で登場。悪い顔してます。

 某漂流漫画で人気が上昇した島津の猛将。若々しいグラフィックのR武将で登場!

 茶器好きで知られる荒木村重はSR武将で登場。後の荒木道糞という名前も有名ですね。茶器を見る目がやばい……!

 SSR武将以外でも、推しのSR武将がいたらそれ目当てで引き直すのもアリですね。開幕特別登用は一度確定すると引き直しできないので後悔のないようにしてください!

製品概要

■タイトル:『信長の野望 出陣』
■ジャンル:位置情報ゲーム
■対応機種:iOS/Android
■配信日:未定
■価格:アイテム課金型(基本プレイ無料)



※画面や映像はすべて開発中のものです。
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら