ゴルフ×RPG『ゴルフストーリー』がパッケージ版で登場

電撃オンライン
公開日時

 インディータイトルのパッケージ化を行い専売するビーサイドゲームズの第1弾タイトルが、Nintendo Switch用ソフト『ゴルフストーリー』に決定しました。12月5日より順次発送予定で、現在予約受付中です。価格は3,900円(税・送料込)。

 ビーサイドゲームズは、ダウンロード版ソフトが主流となりつつあるインディーゲーム市場において、パッケージ版ソフトという物理的な価値を、ゲームを愛するユーザーの元へ届ける事を目的としています。

 パートナーである開発者と協力をして、定期的に厳選したインディータイトルのパッケージ化を行い、自社の販売サイトでの専売という形で、限定された本数を販売します。

 ビーサイドゲームズで販売するタイトルのパッケージ版は、一般流通では手に入らない、まさに“ここだけ”でしか手に入らない商品となります。(※一部、海外リージョンでパッケージ版が販売されているタイトルもあります。)

ビーサイドゲームズ第1弾タイトル『ゴルフストーリー』

 ゴルフ×RPGという独特で斬新な設定を、どこか懐かしさとユーモアを感じさせるドット絵の世界観で描き、話題となったRPGが限定5,000本のパッケージ版として登場します。

 遊んだことがある人も、そうでない人も、手元に持っていて欲しい名作です。

 現在、ビーサイドゲームズストアにて、にて予約を受付中です。商品は12月5日より随時発送予定となっています。

クラブとボールがあれば、それはもうゴルフだ!

 『ゴルフストーリー』は様々な環境やシチュエーションでゴルフにチャレンジするゴルフRPGです。

 一度はプロゴルファーになることをあきらめてしまった主人公が、もう一度プロの夢に挑戦するため、様々な人と出来事に出会い、成長していきます。


 ゴルフがうまいだけではゴルフのプロにはなれません。必要ならば、草刈りのお手伝いもしなければいけないし、ディスクゴルフにもチャレンジしたり、ドローンを操作したり、宝箱を探し当てたりしなければいけないようです。

 また、プレイするコースも、普通のコースだけではなく、雪と氷に覆われたコース、モグラがジャマをするコース、古代の化石が眠るコース、オバケが出そうなダークコースなどなど……様々なコースが主人公を待ち受けます。


 主人公と共に、数々の試練を乗り越え、プロゴルファーの夢を一緒にかなえましょう。

オリジナル特典

パッケージごと収納できる専用のスリーブケース

オリジナルのコレクションカード4枚

カセットテープ風ステッカー

※本ゲームはフライハイワークスからリリースされているダウンロード版と同内容の物となります。
※本ゲームのパッケージ版は一般流通では取り扱っていません。ビーサイドゲームズ専売となります。
※本ゲームは5000本限定生産となり、売り切れの場合の再生産の予定はありません。
※特典画像は制作中のイメージであり、実物と多少異なる場合があります。
©Sidebar Games

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

ゴルフストーリー

  • メーカー: ビーサイドゲームズ
  • 対応機種: Switch
  • ジャンル: RPG
  • 発売日: 2019年12月5日
  • 希望小売価格: 3,900円(税込)

関連する記事一覧はこちら