【先行公開】『龍が如く 極』に登場した真島吾朗扮するキャバ嬢“ゴロ美”が『龍オン』に舞い降りる!

まり蔵
公開日時

 スマートフォン用アプリ『龍が如く ONLINE(以下、龍オン)』において、11月21日よりスクラッチイベント“ゴロ美~夜に舞う蝶やで~”が開催。これにあわせて、“ゴロ美”の新SSRが登場します。

 “ゴロ美”は『龍が如く 極』に登場した、真島吾朗扮するキャバ嬢。8月に『龍オン』公式Twitter(@RyuOnline_PR)で実施した、女性キャラクターの投票企画で断トツの1位を獲得。今回、見事キャラクターとして配信されます。

 “ゴロ美”は書下ろしのオリジナルストーリーが用意されており、キャラクターを手に入れることで読むことが可能。またスクラッチイベントでは、『龍が如く 極』の時代を舞台に、本編では描かれなかった、ゴロ美がキャバクラで桐生一馬と出会うまでのエピソードが展開します。

 この記事では、“ゴロ美~夜に舞う蝶やで~”のイベント限定ストーリーに加えて、新SSR“[夜に舞う蝶やで]ゴロ美”のオリジナルストーリーの一部と、ステータスを独占先行公開します!

【イベントストーリー】

 2005年。真島組事務所に一人の女が降臨する。

 その名はゴロ美。ゴロ美が向かうは人気キャバクラ“SHINE”。

 こいつの目的とは、はたして一体……!?

【キャラクターストーリー】ゴロ美

 桐生を待ち伏せすべくキャバクラ“SHINE”に居座るゴロ美。そんな中、店で粗暴な客が暴れ始める。

 よくあるトラブルだが、なぜか店長はその客に媚びを売り始める。店長の真意とは一体……?"

【NEW】SSR[夜に舞う蝶やで]ゴロ美

 自称売れっ子キャバ嬢……。なのだがどう見ても真島吾朗その人。

 桐生を怒らせて喧嘩するためにキャバ嬢に変装するという常人には理解不能な理屈の元、キャバクラSHINEに居座っている。店長の胃には穴が開きそう。

 敵のHP回復を封じて弱った敵を狙い撃つ。陰属性が多いほど速度が加速する、ハイスピード連撃アタッカー。

 バトルスキルは、残HPの低い敵を攻撃&HP回復を不可能に。ヒートアクションは、7ゲージ消費で高威力攻撃&与ダメージの50%分自身のHPを回復。奥義“連鎖の構え”で、バトルの連撃数に応じて敵連合Ptに追加ダメージ!

【リーダースキル】今夜は飲みたい気分やで
女性の味方のスキルクールタイムを10%上昇
【バトルスキル】さそり座のアレやで Lv.5(クールタイム:11)
残HPが低い敵3体へ攻撃力240%攻撃と70%で8.0秒間の回復不可
【ヒートアクション】乱舞の極み・絶 Lv.5(消費ゲージ:7/クールタイム:5)
男性の敵へ攻撃力420%攻撃と与ダメージの50%分HP回復
【アビリティ①】剛健の心得 Lv.5
状態異常になる確率を-10%減少
【アビリティ②】敏速の絆・陰 Lv.5
自パーティの陰属性キャラクター1体につき速度を10%上昇
【奥義】連鎖の構え Lv.1
5分間、襲撃部隊の攻撃時の獲得Ptに攻撃時の連撃数×50Ptの値が加算

©SEGA