デザインは帽子、中身はヘルメット。軽くて使いやすい『ボウメット』は母の日のプレゼントなどに最適!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 楽天市場のヒカリネットにて、帽子型簡易ヘルメット『HIH ボウメット』が販売中です。

価格:3,980円
ポイント:36ポイント

 防災用の帽子型ヘルメット。4月から努力義務化した自転車用ヘルメットとしての使用にもオススメです。

 一見、普通の帽子と変わらないので、カジュアルに着用できるのがポイント。自分用にももちろんですが、母の日や父の日のプレゼントとしていかがでしょうか?

 さらに、明日4月15日(土)は“5と0のつく日”ということで、エントリー&楽天カード利用でポイント5倍! 超お得な日となっているのでお見逃しなく!

“HIH ボウメット”

商品解説(商品ページより)

 災害時だけでなく散歩等の普段使いにも自然に頭を守れる簡易ヘルメットです!

 HIH防災用CAP型ヘルメット「ボウメット」のおすすめポイント

・キャップにインナープロテクターを内蔵した簡易ヘルメットは衝撃を吸収します。
・普段使いもできるカジュアルなデザイン。頭頂部に接するポイントとスリット形状の工夫で軽快なフィット感。
・防災用としてさりげなく備えておきたい方のための簡易ヘルメット。防災頭巾に代わる頭部保護防災グッズ。
・DIYや軽作業、突起物の多い環境での頭部保護、野球などのスポーツ観戦等の頭部の保護に最適。
・ヘルメットより超軽量及びCAPと変わらない見た目なので、登山、スキー、野球(守備)、散歩、ゴルフ、釣り等のシーンでも使用できます。
・軽作業、造園業、倉庫、工場、電気工事などでヘルメットの着用義務がないが、頭部の怪我が起きやすい環境で働いている方に最適。
・CAP本体とインナープロテクターの取り外しが可能。帽子の洗濯ができます。
・本体総重量160gですので通常のヘルメットの半分以下の超軽量タイプ。
・調整ベルト付きなので56cm~60cmと幅広い方へサイズ調整が可能。
・ボウメットのインナーキャップ(インナープロテクター)はデザイン・形状が予告なく変更することがありますので予めご了承ください。

カラーは5種類


■楽天公式ポイ活アプリ『スーパーポイントスクリーン』

© Rakuten, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら