春アニメ『僕の心のヤバイやつ』などの原作コミック&ラノベが読める!

紅葉つかさ
公開日時
最終更新

 電子書籍サービス“BOOK☆WALKER”では、4月より放送されているアニメの原作コミック・ライトノベルを取り扱っています。

対象作品

『【推しの子】』

作者:赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(漫画)
出版社:集英社
対象巻数:1~11巻

 本作は、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の赤坂アカ氏と『クズの本懐』の横槍メンゴ氏がタッグを組み、芸能界を描いた作品。

 地方都市で産婦人科医として働くゴローは、芸能界に興味はなかったが、唯一、星野アイというアイドルを推していました。そんな日々を送る中、ゴローが働く病院に双子の子どもを妊娠した星野アイが現れます。

 ゴローは、アイドルとして人気急上昇中の彼女の極秘出産に立ち会うことになりますが、星野アイを狙うストーカーによって、命を落としてしまいます。

 ですが、なぜかゴローは、前世の記憶を持ったまま、星野アイの子ども・星野愛久愛海(アクアマリン)として転生。推しのアイドルの子どもとしての生活が始まりますが、それも束の間。星野アイもストーカーによって、殺害されてしまいます。

 それから時がたち、高校生になった星野愛久愛海は母の復讐のため、双子の妹である星野瑠美衣は輝いていた母に憧れて、それぞれの目的のために芸能界に挑みます。

『僕の心のヤバイやつ』

作者:桜井のりお
出版社:秋田書店
対象巻数:1~8巻

 本作は、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎と陽キャの美少女・山田杏奈の2人の恋模様を描いたラブコメディです。

 京太郎は常日頃から殺人の妄想を繰り広げており、その中でも学園カースト頂点に立つ杏奈から見下されていると思い込んでいて、特に彼女を殺したいと思っていました。

 そんな京太郎はある日、杏奈が美少女のイメージとはかけ離れた行動や言動をしている姿を見て、思い描いていた“底辺を見下す陽キャ”とは違うことに気付き、だんだんと目が離せなくなっていきます。

 なぜ彼女のことが気になるのか京太郎にはわかりませんでしたが、とある出来事をきっかけに、京太郎は杏奈に恋をしていることに気付いてしまいます。

 一方、杏奈も最初は京太郎のことを気に留めてませんでしたが、だんだん気になり始め、交流していくように。少しずつ変わっていく2人の距離感にも注目です!

マンガ『異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する』

作者:港川一臣(著者)、美紅(原作)、桑島黎音(キャラクター原案)
出版社:KADOKAWA
対象巻数:1~4巻

ライトノベル『異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する』

作者:美紅(著者)、桑島黎音(イラスト)
出版社:KADOKAWA
対象巻数:1~12巻

 小説投稿サイト“カクヨム”で美紅氏が発表した小説が原作である『いせれべ』。太っている、というだけで幼いころから壮絶ないじめにあっていた少年・天上優夜が祖父の家で見つけた扉から異世界へ行き、レベルアップした経験をもとに元の世界と異世界を行き来して、どちらの世界でも無双する人生逆転ファンタジーです。

 レベルアップした影響でチート級の身体能力を得た優夜は、異世界では賢者が持っていた最強の魔術を受け継ぎ、身体能力以外もチートな存在に。現実世界では、勉強やスポーツでも活躍を見せます。

 その後も優夜はチート級の能力を活用して、ふたつの世界を渡り歩いていきます。爽快感のある逆転劇からは目が離せません!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら