お風呂で癒やされる乙女ゲーム『ふろ恋 私だけの入浴執事』、11月26日“いい風呂の日”にプロジェクト始動

ガルスタオンライン
公開日時

 東京ガス株式会社が、株式会社セガゲームスの子会社であるクロシードデジタル株式会社による協力を得て、「癒やし」と効果的な入浴方法等をユーザーにお届けするべく、スマートフォン向け恋愛ゲームを中核とした「ふろ恋プロジェクト」を11月26日(いい風呂の日※)に始動することが発表されました。

 お風呂には、日々の疲れやストレスを和らげ、心身ともにリフレッシュする「癒やし」の効果があります。また、効果的な方法での入浴は、その効果を高めることにつながります。
 本プロジェクトの中核となる恋愛ゲーム『ふろ恋 私だけの入浴執事』は、執事(男性キャラクター)が入浴による「癒やし」と効果的な入浴方法等をわかりやすく紹介するとともに、ユーザーと執事との疑似恋愛要素を取り入れ、「癒やしの相乗効果」を提供してくれるゲームとなっています。
 さらに、ゲームをより一層楽しむために登場キャラクターボイスに有名声優5名を、キャラクターデザインに有名イラストレーター5名の起用を予定! 詳細はTwitterとWebサイトにて解禁されるとのことです。
 2019年11月26日11時26分には、公式サイトの開設、キャラクターデザインの一部やイラストレーターが解禁される予定なのでお楽しみに♥

「ふろ恋プロジェクト」概要

 本プロジェクトは、お風呂を舞台にした恋愛ゲーム『ふろ恋 私だけの入浴執事』を中核に、 「癒やし」や効果的な入浴方法等に関する情報を提供するものです。今後、ゲームの世界観等を活用したデジタル・リアルの施策を実施することでプロジェクトを拡大していきます。

※「いい風呂の日」は、11月26日を【1126=イイフロ(いい風呂)】とし、 日本浴用剤工業会が日本記念日協会により正式に登録、認定された記念日です。