『ダンまち』初のゲーム『ダンまち -クロス・イストリア-』サービス終了へ

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 SilbirdがGREEにて配信中の『ダンまち -クロス・イストリア-』のサービスが、4月29日12時をもって終了となります。

 本作は、2015年12月4日にサービスを開始し、約7年4か月での終了となります。

『ダンまち -クロス・イストリア-』とは(ストア紹介ページより)

 人気アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」が待望のゲーム化!

 冒険者となってアニメのキャラ達と一緒に冒険しよう!モンスターを倒し、ダンジョンを突き進め!

『ダンまち』キャラとパーティを組んで冒険! シンプルで分かりやすいRPG

 本作は、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のキャラクターたちとパーティを組み、ダンジョンを探索できるRPG。

 前列と後列あわせて6人のパーティを作ったら、画面をタップすることでダンジョン内を進んでいきます。

 戦闘では、タイムラインという敵・味方のターンを表すアイコンがあり、あと何回行動をすれば敵の攻撃が来るかが分かるようになっています。

 ゲージを溜めると使える技はタイムラインを消費しないため、使い所を見極めることが大切。パーティで一斉に技を使えば大ダメージを与えられます。

 シンプルなシステムで遊びやすくなっていますので、ぜひこの機会にプレイしてみてはいかがでしょうか。

©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
©Silbird, Inc. published by GREE, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら