レッドホーンを駆るロッソを相手に、バンとアーバインが共闘する【ゾイド-ZOIDS-再放送4話“ふたりの用心棒”】
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
4月17日(月)19:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ゾイド-ZOIDS-』第4話“ふたりの用心棒”のあらすじを紹介します。
『ゾイド-ZOIDS-』は、1999年9月4日から2000年12月23日まで放送されたテレビアニメです。意思を持つ金属生命体“ゾイド”が最強兵器として君臨する惑星Ziを舞台に、ゾイド好きの少年バンが、記憶を失った謎の少女フィーネの過去を探す旅に出ます。
第4話では、オアシスを守るため、アーバインとともにロッソ率いる盗賊団デザルト・アルコバレーノと戦います。
強敵との戦いのなか、バンがゾイド乗りとして少しずつ成長していく姿が、主人公らしくてかっこいいです。
そして今回は、人気の高いレッドホーンが登場する点も見逃せません!
第3話“記憶”あらすじ
砂漠を、水を求めてさまようバン達。「あっちに水の香りがする」と、またも不思議なことを言い出すフィーネ。
ついていくと、本当に牧草地のレイクコロニーを発見。
大喜びで湖に飛び込むバンだが、アーバインが現れ一瞬身構える。しかし彼は、今はこのオアシスを盗賊から守るために村人に雇われた用心棒だという。
バンは水のお礼に自分も手伝うと言い出し、アーバインは渋々承知する。
© TOMY © ShoPro
ZOIDS is a trademark of TOMY Company, Ltd. and used under license.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります