『ガンダムZZ』39話。百式とZZガンダムが、意外なものを武器にピンチを脱する!

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダムZZ』39話“サラサ再臨”が配信中です。

 『機動戦士ガンダムZZ』は『機動戦士Zガンダム』の続編。主人公のジュドーが、ジオン残党改めネオ・ジオンとの闘いに身を投じる作品です。どこかコミカルな雰囲気がありつつも、強化人間の生き様やネオ・ジオンと連邦の対立などを描くシリアスな面もあわせ持っており、宇宙世紀シリーズでも独特な雰囲気を持ち合わせています。

 39話では、なんとハマーン・カーンがジュドーに会うために避難民を装ってネェル・アーガマへ潜入してきます。そして、ハマーンとともに潜入したガ・ゾウムによって、ネェル・アーガマはピンチに陥ります。

 MSを見落としていたことに責任を感じたモンドが百式で出撃しますが、船には避難民がいるためまともに戦えません。

 そこでモンドは、まさかの機転でピンチを脱出します。また、ジュドーもシールドを使って意外な攻撃方法を見せるなど、『ガンダムZZ』らしい奇抜な戦い方も見どころです!

あらすじ(公式サイトより引用)

 ネェル・アーガマは正式にネオ・ジオン討伐の命を受けた。任務達成のためエンドラIIの追撃を振り切ってサイド3へ急ぐネェル・アーガマは、ザク部隊に襲われている民間船とヒカリ族の乗る旧式船を救出する。

 民間船はネオ・ジオンに抵抗してサイド3から逃げてきたものだったが、避難民のなかには変装したハマーンとネオ・ジオン兵たちが潜入していた。

 ハマーンの目的はジュドーを説得し、自分の傘下にすることであった。サラサはそんなハマーンに邪悪な気配を感じとる。

 ネオ・ジオン兵がMSガ・ゾウムと共に船に隠れていたことを検査で見落としていたモンドは責任を感じて出撃するのだった。


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら