『マイクラアース』課金でできることって何?【電撃ME日記#3】

イナヤ マギ
公開日時
最終更新

 iOS/Android用アプリ『Minecraft Earth(マインクラフトアース)』のプレイ日記をお届けします。

 この記事では、ベータ版からプレイしている筆者(イナヤ マギ)が、『マインクラフトアース』の課金要素について書いていきます。

2種類の課金アイテムが存在

 『マインクラフトアース』では、“ルビー”と“Minecoin(マインコイン)”の2種類の課金アイテムがあり、それぞれ購入できるものや使えるシステムが異なります。

 

ルビーで建築やクラフトをより楽しく便利に!

 ルビーは、建築やクラフトをより楽しく便利にするために使用します。ホーム画面の右下から行けるストア画面から購入できます。

 

 ルビーは購入だけでなく、ミッションをクリアすると報酬がもらえる“チャレンジ”でも入手可能です。

 

ビルドプレートの購入

 レベルアップで解放される“ビルドプレート”以外の別の“ビルドプレート”が購入できます。

クラフトや精錬時間の短縮

 作業台でツルハシなどをクラフトしたり、かまどでガラスなどを精錬できるのですが、完成まで一定時間かかります。ルビーを使用すれば、その時間を短縮し、一気に完成させることができます。


Minecoin(マインコイン)でオシャレしよう

 Minecoin(マインコイン)は、主にキャラクターカスタマイズ用のアイテムを購入するのに使用します。キャラクター編集画面から購入可能です。


ボディパーツを購入

 手や足などのボディーパーツを購入できます。ロボットやバラなどユニークなボディに変更することができますよ!


ファッションアイテムを購入

 洋服や靴、メガネなどのファッションアイテムを購入できます。オシャレなドレスから、ファンタジーな羽根まで様々なテイストのアイテムが揃っているので、自分好みのキャラクターにカスタマイズできます。


まとめ:課金でできることはビルドプレートとカスタムパーツ購入と時間短縮

 課金でできることは、新しいビルドプレートやキャラクター用のカスタムアイテムの購入と、クラフトや精錬の時間短縮です。

 課金アイテムは2種類あります。色々な場所で建築したい方やアイテムをサクサク作りたいという方はルビーを、自分のキャラクターを個性的にしたいという方にはマインコインを購入しましょう。

Mojang © 2009-2019. 「Minecraft」は Mojang Synergies AB の商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら