これならダメじゃない!? 着る毛布『ダメ着4G』に外出にも使えるポンチョ型登場

電撃オンライン
公開日時

 ゲーミング家具ブランド“Bauhutte(バウヒュッテ)”は、使いやすさを重視したポンチョ形状のゲーミング着る毛布『ダメ着4G LITE』を11月に発売します。

 好評の人型全身フルカバー防寒着『ダメ着4G』から、ライトにつかえるポンチョタイプが新登場。

 暖房いらずの保温性とゲーミングウェアとしての機能性はそのままに、“見た目の怪しさ”を抑えたスタイリッシュなデザインに仕上げています。

  • ▲人型の『ダメ着4G』だと怪しさ全開。

 ゲーム中の突然の宅配対応はもちろん、そのまま近くのコンビニへ……など、家の中でも外でも着ていられる、使い勝手の良い着る毛布です。

  • ▲ポンチョ型の『ダメ着4G LITE』なら全然怪しくない!

ゲーマー向けに特化した機能

ヘッドギア

 首元から冷気が侵入してくるのを防ぐ多機能フード。目元だけを露出して周囲の情報をシャットダウンすれば、集中してゲームに没頭することが可能です。

ヘッドホンスリット

 ゲーマーの必需品・ヘッドセットの装着も、フードを被ったままでOK。髪が長い人は“ツインテホール”としても使えます。

可変ミトン

 指先の緻密な動きをサポートする4Way手袋。操作の邪魔にならず、冷えやすい指先まで暖か!

機動性ばつぐんの着る毛布

 一般的な着る毛布は、バスローブのように腰紐で止めるタイプが主流ですが、『ダメ着4G LITE』は開閉しやすいジッパー式。「いちいち紐を結ぶのが面倒」、「すぐにはだけて身体が冷える」といった課題を解決しました。

 寝っ転がってゲームをしても、歩く・走るなどしてもはだけにくく、機動性に優れています。

洗濯機で丸洗いOK

 バウヒュッテの『ダメ着』シリーズは、洗濯機での丸洗いが可能です。家の外に着て行っても、いつでも清潔を保てます。

ゲーミング着る毛布『ダメ着4G LITE』製品概要

サイズ
Lサイズ/XLサイズ
カラー
ブラック
価格
オープン価格(税別参考価格:9,000円)

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら