ハマーン様が乗ればアッガイでも強い!? 『ガンダムZZ』40話はジオンの水陸両用MSが大活躍

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダムZZ』40話“タイガーバウムの夢”が配信中です。

 『機動戦士ガンダムZZ』は『機動戦士Zガンダム』の続編。主人公のジュドーが、ジオン残党改めネオ・ジオンとの闘いに身を投じる作品です。どこかコミカルな雰囲気がありつつも、強化人間の生き様やネオ・ジオンと連邦の対立などを描くシリアスな面もあわせ持っており、宇宙世紀シリーズでも独特な雰囲気を持ち合わせています。

 宇宙の制圧を急ぐハマーンを止めるためサイド3へと向かうジュドーたちは、中立のコロニータイガーバウムへと入港します。しかしコロニーの実力者スタンパは、自分が気に入った女性をハーレムにつれていく趣味があり、ネェル・アーガマに乗っていた女性たちをさらってしまいます。

 そのなかにはジュドーと話すため、変装してネェル・アーガマに乗り込んだハマーンも! 気が強そうなところがたまらないと真っ先にハマーンを選ぶあたり、スタンパはいい趣味をしていますね。

 またこのエピソードでは、ズゴックやアッグガイ、ゴッグといった1年戦争時代の水陸両用MSによる戦いにも注目です。 あのハマーンもアッガイに乗って戦う、貴重なエピソードをお見逃しなく!

あらすじ(公式サイトより引用)

 助けた民間人を降ろすために、ネェル・アーガマはサイド3の24バンチコロニー、タイガーバウムに入港する。

 タイガーバウムは実力者スタンパが支配するコロニーで、ルー、エルをはじめとした女性たちは彼の屋敷にあるハーレムへさらわれてしまう。

 ジュドーはネェル・アーガマを盗もうとした少年ルナンたちと知り合い、スタンパが高い税金で人々を苦しめている事を教えられる。

 ルナンたちの協力でジュドーとイーノは女装してスタンパの屋敷に侵入し、MSを奪いルーたちを救出する。


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら