アプリ『幻獣契約クリプトラクト』6/30でサービス終了へ

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 バンク・オブ・イノベーションが配信中のアプリ『幻獣契約クリプトラクト』のサービスが、6月30日をもって終了となります。

 本作は2015年2月17日(iOS版:3月3日)にサービスを開始しました。約8年4カ月でフィナーレを迎えることとなります。

 告知とあわせて、公式サイトではサービス終了までのスケジュールが公開されています。シナリオ完結編の更新は5月4日を予定しているとのことです。

 また、メモリアルブックとも言えるアートブックの発売も決定しました。

『幻獣契約クリプトラクト』とは(ストア紹介ページより)

 多数の領土からなる、巨大帝国ギルサニア。

 君はその一部を統治する領主である。

 一ヶ月前、突如現れた天駆ける幻獣が、破壊の限りを尽くしてゆき、君が領民達と共に築き上げた土地は、過去の繁栄の面影も無い程に荒廃した地と成り果ててしまった。

 皇帝からの勅命を受けた君は、謎を残して去っていった幻獣を討伐するため秘書官のリズと共に旅立つ。

 旅の中で出会いと別れを繰り返しながら君は幻獣出現の裏にある大きな陰謀に立ち向かっていくこととなる。



簡単操作ながらも戦略性の高い王道RPGバトル
・バトルコマンドは超シンプル!
・簡単操作でド派手な演出の超爽快バトルを楽しもう!
・RPGを彩る美麗2Dキャラクターたちがフィールド狭しと大乱舞!
・多様なスキルを組み合わせれば攻略性は無限大!

伝説の幻獣を撃破し、幻獣契約せよ
・圧倒的な力を誇り、人々を蹂躙する巨大幻獣を討伐し、その力を借りて幻獣契約を目指そう!
・幻獣の力を宿した究極のキャラを育成し、さらなる強敵に挑め!


フルボイスの豪華声優陣と壮大なストーリー
豪華声優陣がキャラクターに命を吹き込む!
-----------------------------------------------
シナリオナレーション:中田譲治
キャラクターボイス:
田村ゆかり/釘宮理恵/鳥海浩輔/下野紘/
伊藤彩沙/井澤詩織/神尾晋一郎/橘田いずみ/
上坂すみれ/本渡楓/小岩井ことり/増田俊樹/
津田健次郎/丹下桜/など
-----------------------------------------------
・笑いあり、涙あり!大人が楽しめる重厚なシナリオ
・メインクエストに加え、キャラクター列伝などストーリー大多数!
・群像劇のような構成だから、どこからプレイしても楽しめる!
・世界観を演出する幻想的なBGMでさらに世界にのめり込む!

高等身2Dキャラクターが生き生きと動く
・シナリオパートでも、バトルパートでも
 滑らかに動く細かな演出と精密に描かれた
 キャラクターが君を待っている!

©Bank of Innovation,Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら