最終章の幕開け。槙島の事件から外された狡噛のとる行動は…【PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版再放送9話】

電撃オンライン
公開日時

 4月30日(日)26:50よりフジテレビで再放送されるアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版』第9話のあらすじを紹介します。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください

 TVシリーズ全22話を2話ずつの全11話にまとめ、更に新規カットも追加された新編集版です。新編集版の9話はTV版の17・18話にあたります。

 前回、ついに槙島を追い詰め、逮捕した狡噛と朱。物語1話冒頭のストーリーが回収され、ついに最終章の幕開けとなります。

 槙島を捕らえる際、彼に命を奪われた親友との思い出がフラッシュバックした朱が、振り下ろす手を力なく落として私怨を抑える姿が印象的でした。ドミネーターが使えないから、ヘルメットで殴って無力化させるところも驚きました。

 一方、下層を調べに行った縢と、居合わせた槙島の仲間・グソンが見たシビュラシステムの正体…。はっきり描写されませんでしたが、その正体に驚く二人に対してドミネーターを向けたのは、なんと公安の局長・禾生でした。グソンの工作により、使用できないはずのドミネーターは作動し、グソンを処分します。驚いて振り向く縢が見たのは、まるでアンドロイドのような姿の局長…。そして局長は縢にもドミネーターを向け…。と、かなり不穏な展開でした。その際に縢が見せた笑顔が忘れられません…。

 9話では、苦労して捕まえた槙島が早速逃亡という、信じられない事態に。早い、早すぎるよ槙島さん…。

 一係は再逮捕の任に就くも、その捜査から狡噛は外されるという、判断を疑う命令が下されます。いよいよもって局長が信じられないですね。

 様々な思惑がうごめく中、狡噛がとる行動はいかに…!
 

『PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版』第9話あらすじ

 新規カットを追加して放送する 新編集版第9話。

 槙島の逮捕により、市街の混乱は一応の収束を見せた。公安局は消息をつかめなくなった縢を逃亡犯として断定し一係に縢の捜索を命じる。

 そんな中、槙島が逃亡したとの情報が入る。槙島の再逮捕を命じられた一係だったが、狡噛だけはその捜査から外されてしまう。槙島、公安局、そして一係の刑事たち、それぞれの思惑が音を立てきしみ始める中、狡噛の中にはある決意が宿って……。

今後の放送スケジュール

5/6(土)PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版#10,11
5/13(土)劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
※放送時間はフジテレビ公式サイトをご確認下さい。
※放送日時は予告なく変更になる可能性がございます。

©サイコパス製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら