何が始まるんです? 第三次大戦だ。不朽の名作『コマンドー』が4/28の午後のロードショーに登場!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 4月28日(金)13:40よりテレビ東京で放送される“午後のロードショー”にて、アーノルド・シュワルツェネッガー主演のアクション映画『コマンドー』(1985年/米)が放送されます。

 本作は『ターミネーター』シリーズでおなじみのシュワルツェネッガーが初めて“正義の味方”を演じた出世作。その肉体美とド派手なアクションで、大ヒットを記録しました。

 さらに日本では、日本語吹き替え版の「連れを起こさないでくれ。死ぬほど疲れてる」「筋肉モリモリマッチョマンの変態だ」「お前は最後に殺すと約束したな。あれはウソだ」「来いよベネット! 銃なんか捨ててかかって来い!」「野郎! ぶっ殺してやる!」といった、独特なセリフ回しも人気を集めています。

 映画史に燦然と輝く痛快アクションムービーをぜひ楽しみましょう!

映画『コマンドー』作品概要

放送局:テレビ東京
放送日時:2023年4月28日(金)13:40~15:40
作品内容:
 愛娘をさらった悪党どもと激闘! 奴らはただではすまさない!

 怪力&不死身のシュワルツェネッガー、怒りの筋肉フル稼働! ド迫力のアクション大作!

出演者

アーノルド・シュワルツェネッガー(メイトリックス)[声]玄田哲章
レイ・ドーン・チョン(シンディ)[声]土井美加
バーノン・ウェルズ(ベネット)[声]石田太郎
ダン・ヘダヤ(アリアス)[声]小林勝彦

スタッフ

【監督】マーク・L・レスター
【製作年/国】1985年/アメリカ

ストーリー

 元アメリカ軍コマンドー部隊のリーダー、ジョン・メイトリックス大佐(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、軍を退役し娘のジェニーと山荘で静かに暮らしていた。

 ある日、彼のもとにかつての上司カービー将軍(ジェームズ・オルソン)がやって来る。

 カービー将軍は、コマンドー部隊で部下だった者たちが次々に殺されていて、メイトリックスが次の標的かも知れないと告げ、護衛に2人の兵士を残し帰っていった。

 その直後、謎の武装集団が山荘を襲撃し、娘のジェニーを連れ去ってしまう。必死に追うメイトリックスだったが、麻酔弾を撃ちこまれ捕まってしまう。

 彼が目覚めると、そこには南米の国バル・ベルデのアリアス元大統領(ダン・ヘダヤ)と、かつての戦友ベネット(バーノン・ウェルズ)がいた。

 コマンドー部隊の活躍で国を追われたアリアスは、メイトリックスの居所を突き止めるため元隊員たちを殺害。アリアスは、メイトリックスに現大統領を暗殺させ、自分が大統領に返り咲こうと画策していた。

 暗殺指令に従わざるを得ないメイトリックスは、バル・ベルデ行きの飛行機に乗せられるが、離陸直後の飛行機から決死の脱出に成功する。

 メイトリックスはジェニーの居所を突き止めるため、まずは敵の手先のサリーの追跡を開始するが……。

© 1985 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら