【初公開】ファルコム新作『イースX』ゲーム映像を公開。アクションなど見どころが満載!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 日本ファルコムは、PS5/PS4/Nintendo Switch向けの『イース』シリーズ最新作『イースX -NORDICS(ノーディクス)-』の最新情報を『イース・メモワール -フェルガナの誓い-』メディア対抗戦イベント内で公開しました。

●動画:「イース・メモワール -フェルガナの誓い-」メディア対抗戦イベント

アドルたちの会話や、アクションシーンなどが見られる映像が公開

 配信番組内では『イースX』の映像がいくつか公開されました。オベリア湾を訪れるアドルたちの様子が見られるプロローグムービーや、冒険を支えるマナアクション、カージャと協力する姿が印象的なバトルシーンを見ることができます。

プロローグムービー







 エステリアでの冒険を終え、船に揺られているアドルとドギ。シリーズをプレイしたことがある方ならきっと「おっ」と感じるポイントがいくつかあるはずです。

 今の時点では穏やかな旅に見えますが、どういったきっかけでオベリア湾での冒険が始まるのでしょうか? 発売が待ち遠しくなりますね。

快適かつ爽快な冒険が楽しめそう! アクションも必見











 物語の鍵を握る力を駆使することができる、オベリア湾でのアドルの冒険をサポートしてくれる“マナアクション”。広大なエリアを滑るように高速で移動したり、敵を弾き飛ばしたりと、あらゆる場面で活用することとなりそうです。アドルと冒険を共にする、カージャと協力する際にも活かされます。

演出が印象的なバトルシーンも









 ボス戦の映像も公開されました。迫力のあるアクションを見られるほか、2人が協力してボスからダウンを奪うシーンも! 演出のカメラワークも見どころです。

アドルが船を操舵……!? オベリア湾の冒険には欠かせない要素





 シリーズを追っている方ならばおそらく抱いたであろう「あのアドルが船を……?」というこちらの要素。本作では湾が舞台となっているため、点在する島などへ移動する時に船が必要となります。

 もちろん、何もない安全な航路を進めるわけではなさそうで……? 公開された動画を見てみると、操舵中にも色々と行うことがあるようです。

 配信はアーカイブが残る予定なので、見逃してしまった方もチェックしてみてくださいね。

『イースX』関連記事

※画面は開発中のものです。
© Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら