『モノクロームワールド』3周年。ギミックも雨のしずくのカスタマイズも独特の楽しさ

ネオン
公開日時
最終更新

 恩頼ネオン(@Dol_neon)の今日は何の日! 本日、5月7日は『モノクロームワールド』(Nintendo Switch、Steam/2020年)が発売された日です。

ハイイロの世界を鮮やかに染め上げていくアクションパズル

 主人公はなんと……雨のしずく!? 色を失ったハイイロの世界を鮮やかに染め上げていくアクションパズルです。

 ステージのギミックを解くのも、しずくを超かわいくカスタマイズするのも独特の楽しさ!!

『モノクロームワールド』とは(Steam版ストアページより)

 突然、世界の色がすべて消えて、ハイイロだけ残った。その後、どれくらい時間が流れたのか分からない。

 ボクはただ数えきれないほど空から落ちて、また落ちることを数えきれないほど繰り返した。

 ボクは雨のしずく。

 そんなある日、ボクは見たことがないところに落とされた。不思議な力に導かれたボクは消えて無くなったと思ってたイロに出会った。

 これが何を意味するのか分からなかった。

キャラクターデザイン:津路参汰(ニトロプラス)
© KADOKAWA Game Linkage Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら