【月スタ!!4月号】『エレメント』で話題の緑川光さんと増田俊樹さんが新情報をひっさげて登場!

ヒムロ
公開日時
最終更新

 毎月ゲストを迎えて最新情報をお届けしている『月刊あんさんぶるスタジオ!!』。4月のMCはRa*bitsの仁兎なずな役・米内佑希さん、Knightsの朱桜司役・土田玲央さんの2人が担当。そしてゲストには、最終回を迎えたばかりの追憶セレクション『エレメント』が話題の、fineの天祥院英智役・緑川光さん、UNDEADの朔間零役・増田俊樹さんが登場しました。

 最新情報発表コーナーからの出演となった増田さんでしたが、放送終了後のプレミアム会員限定コーナーまでバッチリ出演! もちろん放送終了後のインタビューは、4人揃っての敢行です♪

放送中の様子をフォトレポート


  • ▲土田さんが考案した挨拶「またい“つかさ”」をついに披露! しかし米内さんの反応は……?
  • ▲緑川さんは自前の英智のぬいぐるみと一緒に出演♪ 『エレメント』の先行上映会にも連れて行っていたそう。
  • ▲番組ではおなじみのあのお茶を、おいしく飲みほした緑川さん。なぜか土田さんのもとにもお茶が。
  • ▲もちろん土田さんは悶絶! その後しばらく苦味を引きずっていました。
  • ▲今月も新情報は盛りだくさん。増田さんも新情報の数々を紹介してくれました♪

放送終了後インタビュー

――今日の放送の感想をお願いします。

米内:新年度一発目の『月スタ!!』ということで、ゲストも緑川さんと増田さんのお2人をお招きしました。途中参加となった増田さんは、この空気感に入ってもらうのは大変だったと思いますが、それまで緑川さんが素敵な雰囲気をたくさん作ってくださっていて、ゲストですが素晴らしい先輩だなとたくさん感じました。そして全話公開された『エレメント』は、僕もしっかり見ましたが、たくさんのものが詰まった内容になっています。ファンの皆さんも受け止めきれないことが多いと思いますが、あの生き生きとしたキャラクターをゲストのお2人が演じているんだなぁと改めて感じました(笑)。

緑川:ちょうど『エレメント』が昨日最終回を迎えて、そこで『月スタ!!』のゲストに呼んでいただきました。次のイベントも連動しているということで、こんな素敵な流れができることってなかなかないでしょうし、アプリへのモチベーションも上がるんじゃないでしょうか。『月スタ!!』は久し振りだったんですけど、名物的な苦いお茶を久し振りにいただきまして。うちでは普段から飲んでいますが、ここで飲むとみんな喜んでくれるんですよね(笑)。それでちょっと嬉しくなっちゃいました。

増田:今日お知らせさせていただいたいろいろなグッズとか、皆さんに買って楽しんでいただきたいです。アプリのほうでイベントも始まります。それが『五奇人』、自分が演じている朔間零が活躍するお話とうかがっているので、『月スタ!!』を見た方、そしてこのインタビューを読んでいる皆さんに楽しんでいただけると幸いです。

土田:『エレメント』が盛り上がっている真っただ中に、メインのお2人にゲストに駆けつけていただきました! おかげさまで『月スタ!!』も盛り上がったと思います。そして新年度に新しく追加になったMC2人が揃って、なんだか改めて再スタートするような感覚で、気持ちが引き締まりましたね。あとは“またい司”が台本に載る日を願って、邁進していきたいと思います……(苦笑)。

――ちょくちょく話題に挙がっている『エレメント』は3DのCGアニメでしたが、『あんスタ!!』のアイドルたちの3Dで「これが見てみたい!」というものを教えてください。

土田:実際のアイドルみたいに台本アリでバラエティー番組をやるっていうのも面白そうなんですけど、『エレメント』を見ちゃうともっと過去のストーリーが見たくなりました。だから『エレメント』に続く追憶編をまたCGで見たいです。過去なんてなんぼあってもいいですからね(笑)。

緑川:僕はミニキャラを3Dにしたライブを見てみたいです。もちろんクオリティはあの『スタライ』くらいあるの(笑)。ミニキャラの3Dが髪の毛がふわ~っとしたりするの、可愛いんじゃないかな?

米内:たしかにミニキャラバージョンは気になりますね! そんな僕は、すっごいわちゃわちゃして大変だと思いますけど、運動会とか。

一同:あぁ~!

米内:アイドルみんな運動神経はいいでしょうし、躍動感のあるアクロバティックな運動会が見れそうじゃないですか?

緑川:見てみたいね。たくさんキャラクターがいるのは大変そうだけど……。

増田:アイドルの作品ですし、3Dといえばやっぱりライブが見たいですね。たとえば今ある3Dライブの技術的な部分をもっと進化させて、また新たな表現で驚かせてほしいです。

緑川:そこでやっぱりミニキャラじゃない? 目新しいですし(笑)。

――最後にファンの皆さんへのメッセージをお願いします。

米内:過去のストーリーが盛り上がっていて、皆さんいろいろな想いを抱えていると思います。それも含めてこの『あんさんぶるスターズ!!』というひとつの作品です。過去も受け止めていただきつつ、受け止めきれない方は時間をゆっくりかけて(笑)、今後の展開を楽しみにしてほしいですね。キャラクターたちがそれぞれ一生懸命生きていく姿はとてもいいと思うので、そんな彼らの青春の1ページを見て、応援していただければと思います。

緑川:そろそろ8周年を迎えますが、そのくらい続いているとマンネリしてくる部分って出てくると思うんです。だけど『あんスタ!!』の印象は常に攻めてるんですよね。それもひとえにユーザーの皆さんに喜んでもらいたいから、いろいろとやっているんだと思います。こんなに長いこと攻めていけるのはカッコいいですよね。最新情報を皆さんにたくさんお伝えできるのは僕らも嬉しいですし、これからももっと大きなコンテンツになるといいなと思っています。これからもどうぞついてきてくださいね。

増田:ご視聴ありがとうございました。途中からの参加だったので短い時間でしたけど、次回はしっかりと最初から出て、偉そうな感じにならないようにします(笑)。そしてもっとたくさんの最新情報を紹介したいと思いますので、今後も『あんスタ!!』をよろしくお願いします。

土田:『あんスタ!!』がどんどん新しい目標を達成していて、8周年もきっとまた新しくて面白いことをやるんじゃないかと予想しています。そしてそんな『あんスタ!!』をずっとずっと楽しんでいただけると幸いです。引き続き応援よろしくお願いします。

(C) 2014-2019 Happy Elements K.K

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら