狡噛さんが…潜在犯じゃなくて、本物の人殺しになっちゃうなんて絶対に嫌です。朱の願いは叶うのか【PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版再放送10話】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 5月6日(土)26:15よりフジテレビで再放送されるアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版』第10話のあらすじを紹介します。

 10話・11話連続放送!

 TVシリーズ全22話を2話ずつの全11話にまとめ、更に新規カットも追加された新編集版です。新編集版の10話はTV版の19・20話にあたります。

 前回は槙島の逃亡、そして狡噛の公安からの離反、局長の正体と槙島をかばう理由の判明と、クライマックスにふさわしい展開でした。

 朱は1話の頃の頼りないイメージはなく、もうすっかり刑事の顔です。前回も、狡噛を助ける為にパラライザーモードで撃ち「宜野座さん、そのドミネーター、故障してますよ。」とクールに言う朱がとてもカッコよかったです。

 狡噛と離れた事で、覚醒した感じがします。
 
 狡噛が離反したことで、槙島をめぐる関係が“槙島を生きたまま捕らえたいシビュラシステム”“槙島を処分したい狡噛”“狡噛に人殺しになって欲しくない朱”の3すくみのような状態になりました。この中から、誰の願いが成就するのでしょうか。

 個人的な10話の見どころは、雑賀教授のオムライスと、古いタイプの匿名掲示板です! 前者はとにかく美味しそう。後者は見覚えがある人が多々いらっしゃるかと思います。この時代にもあるんだな(笑)と、ちょっとニコッとしました。
 

『PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版』第10話あらすじ

 新規カットを追加して放送する 新編集版第10話。

 ついに公安局から逃亡し、一人槙島を追う狡噛。槙島の音声を手がかりに彼の足取りつかむべく雑賀のもとを訪れる。

 一方、朱はドミネーターに導かれ、シビュラシステムの真実を知る。

今後の放送スケジュール

5/6(土)27:15~28:15 PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版#11
5/13(土)劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
※放送日時は予告なく変更になる可能性がございます。

©サイコパス製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら