目の前にマリオのワールドが広がる“SUPER NINTENDO WORLD”ビジュアル公開

電撃オンライン
公開日時

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、任天堂のキャラクターとその世界観をテーマにした、世界初となる“SUPER NINTENDO WORLD”の新ビジュアルを発表しました。

 “SUPER NINTENDO WORLD”は、“Nintendo”という日本が誇るすばらしいエンターテイメント・ブランドの魅力を、日本国内のみならず世界へ発信していく、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新エリアです。2020年東京オリンピック前のオープンを目指しているとのこと。

 任天堂の人気キャラクターやゲームの世界観を、多重構造にて再現した一大複合エリア内を表現した新ビジュアルには、マリオの世界のアイコンとして知られるピーチ城やクッパ城、そして人気キャラクター“ヨッシー”のライド・アトラクションも描かれています。

 エリア内には世界中のファンが待ち望む“マリオカート”のライド・アトラクションや、ショップ、レストランも登場し、数々のエンターテイメントを世に送り出してきたユニバーサル・スタジオのクリエイティビティと世界最新鋭の技術を駆使して、他に類を見ない体験ができます。

 “SUPER NINTENDO WORLD”は、任天堂のゲームの楽しさを実際に体感できる、非常にテーマ性にあふれるエリアです。ゲストは、大好きな任天堂のゲームの中に入り込んだかのように感じる、興奮と感動あふれる体験ができるそうです。

©Nintendo
TM&©Universal Studios. All rights reserved.