『マイクラアース』スキンを変更するには? キャラクタークリエイターのやり方【電撃ME日記#5】

kent
公開日時
最終更新

 iOS/Android用アプリ『Minecraft Earth(マインクラフトアース)』のプレイ日記をお届けします。

 この記事では、『Minecraft(マイクラ)』好きの筆者(kent)が、『マインクラフトアース』のキャラクターの見た目(スキン)の変え方について書いていきます。

キャラクターの見た目を変更するには?

 『マインクラフトアース』では、ユーザー情報のキャラクターから変更できます。

  • ▲変更したいスキンを選び、“編集”をタップ。

 “編集”をタップすると、“更衣室”に移動するので、ペンキ筆のようなマークをタップしましょう。

 すると、キャラクタークリエイトの画面になります。ここでは、体とスタイルの大きく2つを変更できます。

 体を変更するには、人型のマークをタップします。

 体では、髪、目、口、髭、腕(左右)、足(左右)、サイズ(高さ・腕のサイズ)を変更できます。腕や足は、左右で違うものに変更できるんです。

 肌や髪の色も自由に変えられます。派手な色の髪や肌にすることも。

 続いて、スタイルを変更するには、ハンガーのマークをタップします。

 スタイルでは、上部、下部、重ね着、帽子手袋、靴、顔のファッション、背中のファッションを変更できます。

 キャラクターの見た目について、一覧で表示されているものの中で、“M”のマークが付いているものは“Minecoin(マインコイン)”が必要になるので注意しましょう。

まとめ:自分好みのスキンにして『マインクラフトアース』を楽しもう

 こんなにも変更できるところがあるなんて……と、ビックリするぐらい変更できるので好きなように見た目を変えて『マインクラフトアース』を楽しみましょう。

 ちなみに、『マインクラフトアース』を遊ぶにはMicrosoftアカウントが必要になりますが、すでにMicrosotfアカウントで『マインクラフト』をプレイしている方は、そのスキンで遊べます。

 『マイクラ』と同じスキンで遊べるので、没入感がありますよ。

Mojang © 2009-2019. 「Minecraft」は Mojang Synergies AB の商標です。