『マイクラアース』スキンを変更するには? キャラクタークリエイターのやり方【電撃ME日記#5】

kent
公開日時
最終更新

 iOS/Android用アプリ『Minecraft Earth(マインクラフトアース)』のプレイ日記をお届けします。

 この記事では、『Minecraft(マイクラ)』好きの筆者(kent)が、『マインクラフトアース』のキャラクターの見た目(スキン)の変え方について書いていきます。

キャラクターの見た目を変更するには?

 『マインクラフトアース』では、ユーザー情報のキャラクターから変更できます。

  • ▲変更したいスキンを選び、“編集”をタップ。

 “編集”をタップすると、“更衣室”に移動するので、ペンキ筆のようなマークをタップしましょう。

 すると、キャラクタークリエイトの画面になります。ここでは、体とスタイルの大きく2つを変更できます。

 体を変更するには、人型のマークをタップします。

 体では、髪、目、口、髭、腕(左右)、足(左右)、サイズ(高さ・腕のサイズ)を変更できます。腕や足は、左右で違うものに変更できるんです。

 肌や髪の色も自由に変えられます。派手な色の髪や肌にすることも。

 続いて、スタイルを変更するには、ハンガーのマークをタップします。

 スタイルでは、上部、下部、重ね着、帽子手袋、靴、顔のファッション、背中のファッションを変更できます。

 キャラクターの見た目について、一覧で表示されているものの中で、“M”のマークが付いているものは“Minecoin(マインコイン)”が必要になるので注意しましょう。

まとめ:自分好みのスキンにして『マインクラフトアース』を楽しもう

 こんなにも変更できるところがあるなんて……と、ビックリするぐらい変更できるので好きなように見た目を変えて『マインクラフトアース』を楽しみましょう。

 ちなみに、『マインクラフトアース』を遊ぶにはMicrosoftアカウントが必要になりますが、すでにMicrosotfアカウントで『マインクラフト』をプレイしている方は、そのスキンで遊べます。

 『マイクラ』と同じスキンで遊べるので、没入感がありますよ。

Mojang © 2009-2019. 「Minecraft」は Mojang Synergies AB の商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら