美人三姉妹との恋愛とスローライフを楽しむ『俺の有休恋物語』がSwitchとSteamで5/18配信

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 Qureateは、アドベンチャーゲーム『俺の有休恋物語』をNintendo Switch/PC(Steam)にてダウンロード専売で配信することを発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

謎のプロジェクトが明らかに!

 謎のプロジェクトが正式発表! 本作はお紳士様方が待ちに待った(と信じたい)完全新規タイトルです。

※本作は4月20日にティザーサイトで告知したタイトルの正式発表です。

有給休暇中に生まれ育った田舎に帰省! 久しぶりに再会した美人三姉妹と恋愛に発展!?

 本作は有給休暇期間中に帰省した田舎で、久しぶりに再会した美人三姉妹との恋愛とスローライフを楽しむADVゲームです。イベント画面以外の移動はサイドビュー形式で行われます。田舎での生活を楽しみながら三姉妹との恋を育んでいくのが目的です。

ストーリー

 ブラック企業に勤める帰山章人。

 サービス残業が当たり前なブラックな仕事環境に耐えきれず、精神崩壊した同僚達はいつの間にか辞めていた。

 このままでは自分も精神が崩壊してしまうと思いブラック企業を辞職。

 最後に掴み取った2週間の有給休暇で身も心も癒すために温泉に行きたいと思ったところ、生まれ育った故郷を思い出し、10年数年振りに故郷に帰ることにしたのだった。

 しかし生まれ故郷に到着したものの泊まる予定だった宿は、急な改装工事中で宿泊することができず。

 そんな途方に暮れている章人前に現れたのは、幼少期に一緒に遊んだ三姉妹だった。

 10数年ぶりに会う三姉妹。

 田舎で巻き起こる甘酸っぱいラブストーリーが今始まる

登場キャラクター

天草 亜舞音(あまくさ あまね)

CV:諏訪彩花

 天草家の次女。

 主人公である章人と同じ年。

 田舎の町病院で働く看護師。

 幼少期に章人とよく遊んでおり仲が良かったが、久しぶりに再会した章人に対してなぜか嫌悪感を抱いている。

 空手の有段者で、就職後は空手から離れはしたが、今でも体を動かす為に裏山へロードワークに出ている。

 スポーツ万能だが釣りは不得意。よく近くの湖で釣りをしているがまったく釣れない。

天草 響(あまくさ ひびき)

CV:大森日雅

 天草家の末っ子。

 田舎の大学に通っている大学生。

 幼少期には主人公を兄のように慕っていた。

 だらしのない干物系女子。損得勘定で動く現金な子で興味のある事に対してのみ、行動力を見せる。

 動画配信をしているが視聴者数は少ない。

 東京に憧れており東京に行くことを夢見ているが長女の果南に言えずにいる。

天草 果南(あまくさ かなみ)

CV:西明日香

 天草家の長女。

 幼少期は、章人を本当の弟のように可愛がっていた。

 天道家の大黒柱で数年前に両親が他界しているため妹の亜舞音と響の母親代わりになっている。

 両親が営んでいた喫茶店『大都会』の店主でもある。

 しっかりものだが抜けているところもあり天然な一面も。

 ここ数年は母親代わりとして過ごしてきた影響で、暇な時も家事をしてしまい、趣味といえる趣味がないのが悩みごと。

ゲームシステム

有給休暇は14日間! 期間中に三姉妹との恋愛を育もう!

 プレイヤーに与えられた有給休暇は14日間! 14日間に三姉妹との恋愛を育んでいきましょう! 同い年のツンデレ次女と仲良くするもよし、ダウナー系の三女と仲良くなるも良し、バブみが強い長女と仲良くするも良し、はたまた三人まとめて仲良くなるも良し、三姉妹の誰と仲良くなるかはプレイヤーの自由です。プレイヤーの行動次第で様々な結末を迎えます。

三姉妹とのイベント盛りだくさん!

 三姉妹との仲を深めると特別なイベントが発生!

 どのようなイベントが巻き起こるかは自分の目で確かめよう! そして焼けこげるまで目に焼き付けるのだ!

村の住人たちのオネガイをかなえよう!

 三姉妹や村の住人たちから様々なオネガイを頼まれることがあります。オネガイを達成すると好感度アップや特別なイベントが見れたり、報酬としてお金をもらえたりします。お金は駄菓子屋でアイテムの購入やミニゲームをプレイする際に必要になります。住人たちのオネガイを積極的に達成し、お金をためて田舎生活をエンジョイしましょう!

田舎でスローライフを満喫!

 プレイヤーは自由に田舎のMAPを行動することができます。釣りや、畑を耕したり田舎ならではのスローライフを過ごすことができます。釣った魚や収穫した野菜はオネガイ達成に必要なアイテムだったり三姉妹にプレゼントすることができます。またMAP上には様々なアイテムが落ちています。田舎の風景を楽しみながら隅々まで探索してアイテムを集めましょう!

  • ▲タイミングよく竿を上げて魚をゲットしよう!
  • ▲釣り場や餌によって釣れる魚が変わるぞ!
  • ▲愛情をもって野菜を育てよう!
  • ▲不思議な形をした野菜に育つことも!?
  • ▲MAP上には昆虫や田舎ならではのレトロなものなど様々なアイテムが落ちている!
  • ▲なぜか下着も…!?

昔懐かしい遊びが満載!

 駄菓子屋では、レトロなゲームやスーパーボールすくい、メンコなど昔懐かしい遊びが堪能できる。

 ちなみにこれらの遊びは舞台となる田舎ではナウなヤングが熱狂する最先端の遊びだぞ!

  • ▲駄菓子屋でメンコくじを引いて、いざメンコデュエル!
  • ▲メンコをコンプリートする楽しさも!
  • ▲レトロゲームやスーパーボールすくいが楽しめる! 目指せハイスコア!

画面写真

Nintendo Switch版予約開始! 予約期間中は10%OFF!

 2023年4月27日(木)よりニンテンドーeショップで予約販売が開始となりました。

 予約期間中は10%OFFでご購入頂けます!

(予約期間:2022年5月17日23:59まで)

製品概要

タイトル名:俺の有休恋物語
発売日:2023年5月18日発売予定
対応機種:Nintendo Switch(ダウンロード専売)、STEAM同時発売
ジャンル:心が疲れたアナタに贈る恋愛ADV
価格:2,980円(税込)予定
対応テキスト言語:日、英、中(繁体字、簡体字)
ボイス:フルボイス(日本語のみ)
CERO:D
キャラクターデザイン:乾和音
企画原案:プロデューサー 臼田裕次郎
発売元:株式会社qureate

©2023 qureate

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら