いよいよ面接試験当日、あらゆるトラブルを想定したフォージャー一家の用意周到ぶりが光る4話【スパイファミリー再放送】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 5月5日(金)18:25より、テレビ東京系列で再放送されるTVアニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』MISSION:4(第4話)“名門校面接試験”のあらすじを紹介します。

 紆余曲折を経て、ついにロイド(黄昏)の本来の任務であるオペレーション〈梟(ストリクス)〉への第一歩、名門イーデン校への面接試験に挑む回です。

 そもそもアーニャを引き取ったり、ヨルさんに母親役を依頼したのも、すべてはこの面接試験をパスするため。万全(?)の対策を練ってきたわけですが、完璧主義者のロイドはアーニャとヨルに不安を隠せないようですね。

 試験では、学校を訪れた瞬間からエレガント至上主義者であるヘンダーソン寮長たちが受験者家族のあらゆる様子を観察して採点していきますが、どんな試練(トラブル)も「こんなこともあろうかと」と華麗にクリアしていく様は必見!

 しかし、肝心の面接試験に意地悪な試験管がいて、卑劣な言葉で家族を侮辱してきます。これに対してロイドがとった行動は……!?

 ぜひ放送を視聴して、最高にスカッとする結末を見届けてください!

第4話“名門校面接試験”

 ついに決戦の日! 準備を整えたロイドたちはイーデン校の面接試験へ向かった。

 校内に入った途端、ロイドは何者かの視線を感じ取る。

 それは陰から受験者を採点する教員たちの監視の目。試験は既に始まっていたのだ。

 採点を行う寮長ハウスマスターヘンダーソンは、ロイドたちフォージャー家の立ち振る舞いに注目し、彼らが名門イーデン校の面接試験を受けるに相応しいかを見極めるべくさらなる試練を指示する。

『SPY×FAMILY』MISSION:4 「名門校面接試験」次回予告

TVアニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』Season 1 再放送

 2023年4月14日(金)18:25よりテレビ東京系列にてSeason 1の再放送が決定しました。

放送局:
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送

放送日時:
2023年4月14日(金)より 毎週金曜18:25~18:55


©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら