アニメ『もののがたり』第二章の新PV到着。OPテーマをメガテラ・ゼロ、EDテーマを田所あずさが担当

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 アニメ『もののがたり』の第二章のメインPVが公開されました。

 また、PV内に使用しているオープニングテーマをメガテラ・ゼロ、エンディングテーマを田所あずささんがそれぞれ担当することが決定しました。

TVアニメ『もののがたり』第二章メインPV

TVアニメ『もののがたり』7月より開幕となる第二章、メインPVが完成! さらにオープニング・エンディング音楽情報、新キャラクター情報を公開!

 本日公開されたメインPVでは、第二章の鍵となる様々な付喪神たちが登場。ぼたんを巡り激しさを増す闘いが繰り広げられます。

 そして、第二章の鍵を握るキャラクター“唐傘の付喪神”のビジュアルとキャスト情報も発表。日笠陽子さんが演じます。キャラクターの紹介と合わせて、キャストコメントも到着。ご出演が決まったときの感想を是非チェックして下さい!

唐傘の付喪神(CV:日笠陽子)

 唐傘をさした付喪神。ただならぬ気配をまとっており、全てが謎に包まれた存在。

 付喪神の命の元となる魂「マレビト」を宿している存在であるぼたんを⼿に⼊れようと、長月家を狙っている。

日笠陽子さんコメント

 当時のマネージャーさんから、「役が決まりました! この、メッチャ強くて、メッチャ目が怖い人です」と7巻の表紙を見せられました(笑)

 嬉しかったのと同時に、原作を読みその内容の濃さと難しさ、そしてお世話になっている監督と音響監督さんのタッグだったので、これはタダでは終わらないぞ...という気合いを入れ直す感覚がありました。

オープニングテーマ『誰が為』、エンディングテーマ『プライベート・ルーム』

 映像の中では主題歌も使用されており、疾走感溢れるオープニングテーマ『誰が為』と、澄んだ音色が美しいエンディングテーマ『プライベート・ルーム』どちらも要注目です!

 楽曲の歌唱・制作担当をする、各アーティストからのコメントも到着しました。

メガテラ・ゼロのコメント

 神田ジョンさんにお誘いいただき今回歌唱させていただきました。“和”をテーマにされていたので、歌詞も極力自分が思う“和”のイメージにしました!

田所あずささんのコメント

 今回、『もののがたり』第二章のエンディング主題歌を担当させていただきすごく光栄です。

 『プライベート・ルーム』はぼたんちゃんの抱える問題と現在を生きる私たちを重ねて、“言葉”それ自体をテーマにつくった楽曲です。

 エンディングのアニメーションもとても美しいものにしていただき感激しています。ぜひ合わせてお楽しみ下さい。


©オニグンソウ/集英社, もののがたり製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら