『マイクラアース』レベル5のビルドプレートを解放! ……え、誰か住んでない⁉【電撃ME日記#7】

kent
公開日時
最終更新

 iOS/Android用アプリ『Minecraft Earth(マインクラフトアース)』のプレイ日記をお届けします。

 この記事では、『Minecraft(マイクラ)』好きの筆者(kent)が、レベル5で解放されるビルドプレートについて書いていきます。

レベル5で新しいビルドプレートが解放されたー!

 『マイクラアース』のアーリーアクセスが始まってからというもの、筆者はフィールドにあるタッパブルからアイテムを回収しまくっていました。

 そして、ついにレベル5に! レベル5になると、新しいビルドプレートが解放されるんです。

 ということで、さっそく新しいビルドプレートを見てみました。

 お、家がありますね。あと、松明も。松明は、棒と石炭でクラフトできるのですが、筆者は石炭を持っていないのでまだ作れません。

 ここで手に入るなんて! 

 ちなみに、『マイクラ』では石炭の代わりに木炭でも松明を作れますが、『マイクラアース』には木炭がないようなので石炭からしか作れません。今後追加されるかもしれませんが。

 ドアを開けて中を見ると、地下へと続くはしごが。

 スマホを近づけて下に行くと、ベッドが2つありました。誰かが住んでいるのか……?

 そう思って、あたりを見渡すと……いた! アレックスだ!

 アレックスがいて、ベッドが2つあるということはスティーブもいるのか? 建築する時に探してみたいと思います。

まとめ:レベル5のビルドプレートには人がいた

 レベル5のビルドプレートには、アレックスがいました。結構立派な家が建っていたので、壊すのがなんだか申し訳ないですが、建築するためのビルドプレートなのでそこはしょうがない……。

 もっといい家にするから許してね。

 ちなみに、次のビルドプレートはレベル10で解放されます。次は砂漠のようですね。砂や砂岩、それからサボテンがゲットできます。

 次のビルドプレート解放のために、経験値を集めるぞー!

Mojang © 2009-2019. 「Minecraft」は Mojang Synergies AB の商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら