“完璧で究極のゲッター”が話題に。『推しの子』と『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』のOPが絶妙に噛み合う

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 現在放送中のTVアニメ『推しの子』と、OVA『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』のOPテーマを繋げたMAD動画を起点に、ゴールデンウィークに“完璧で究極のゲッター”がツイッターでトレンド入り。今もなお多くの人の注目を集めています。

完璧で究極のゲッターとは

 “完璧で究極のゲッター”は、TVアニメ『推しの子』のOPテーマ“アイドル”と、OVA『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』のOPテーマ“STORM”を繋げたMAD動画を中心としたインターネットミーム。

 “アイドル”から“STORM”に切り替わる部分の歌詞を抜き出して“完璧で究極のゲッター”や“君は完璧で究極のゲッター”と呼ばれています。

■【推しの子】ノンクレジットオープニング|YOASOBI「アイドル」

■STORM 2021(※“STORM”のアレンジ楽曲。『ゲッターロボ アーク』で使用されました)

 SNSでは『推しの子』の放送開始直後より、“アイドル”のワンフレーズから“STORM”のワンフレーズが思い起こされるという声があがっており、4月中旬に両楽曲を繋げたMAD動画が投稿されたことをきっかけに大きな話題に。

 メロディが妙にスムーズにつながる違和感のなさや、まったく異なるジャンルのアニメ楽曲をつなげるミスマッチ感に多くの人がハマっています。

 さらに“肉フェス 2023 Theカーニバル TOKYO”で“完璧で究極のゲッター”が流されたことでYOASOBI公式Twitterも反応。ミームが公式まで届く事態となりました。
 

 似たようなケースとして、過去にはTVアニメ『アホガール』の主題歌“全力☆Summer!”と、TVアニメ『蒼穹のファフナー』の主題歌“Shangri-La”(どちらもangelaによる楽曲)をつないだMAD作品、通称“全力☆Shangri-La”が話題に。

 こちらも同じくangelaの目に留まったうえ、2017年以降の音楽イベントではangela自らが“全力☆Summer!”から“Shangri-La”につなぐファンサービスを行うようになりました。

 ちなみに、上記の“肉フェス 2023”でも“全力☆Shangri-La”が披露されたそうです。 

 こういったインターネットミームは、いつまでブームが続くかわからない水物。

 琴線に触れたなら、あくまで非公式のものと割り切って楽しんでみるのもアリではないでしょうか。

(c)2000永井豪・石川賢/ダイナミック企画・早乙女研究所
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら