行くぞ、バルバトス!『ガンダム 鉄血のオルフェンズ』2話では2機のグレイズとの戦いが

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の第2話“バルバトス”が配信されています。

 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第1期が2015年10月4日から2016年3月27日、第2機が2016年10月2日から2017年4月2日に放送された作品です。“厄祭戦”と呼ばれる大きな戦争が終結してから約300年後の世界を舞台にした物語で、ビーム兵器が登場しない骨太なバトルと、ハードな物語が話題となりました。

 ギャラルホルンの最新鋭機グレイズ2機を相手に、三日月はバルバトスで戦いを挑みます。圧倒的不利な状況を、撤退中のギャラルホルンのモビルワーカーを盾にしたり、砂塵を巻き上げて目くらましにするなど、手段を選ばない戦い方で凌ぎきる姿が印象的です。

 第2話では、ギャラルホルンの士官クランク・ゼントの行動にも注目です! 自分が戦っている相手が子どもだと知りつつも、上からの命令で戦わなければならなくなったクランク。アインたちに兵士としての汚名を着せないよう、1人で戦いに挑もうとする姿がじつにかっこいいです……。

あらすじ(公式サイトより引用)

 ギャラルホルンの襲撃を受けたCGSの大人たちは、三日月ら子供たちを囮にして逃げ出してしまう。

 残された子供たちを束ねるオルガは、ギャラルホルンと相対することを決意。ある計画を実行に移す。


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら