【スタバ新作】いちごミルク好きにはたまらない。ストロベリーフラペチーノを先行で飲んできた!

ヒムロ
公開日時
最終更新

 “スターバックス”で毎年人気の“スターバックス ストロベリー フラペチーノ”が、今年は5月10日から期間限定で登場します!

 “スターバックス ストロベリー フラペチーノ”はサイズはTallのみ、価格は680円です。

 今回は5月8日と9日の2日にわたり、モバイルオーダーで限定先行販売も実施。となれば先行で飲むしかない!

 ということで、さっそく初夏を感じるフラペチーノのレポートをお届けします♪

シンプルだけど飽きの来ない絶妙なフラペチーノ!

 おなじみのミルクベースのフラペチーノ、“スターバックス”オリジナルのストロベリーソース、そしてホイップクリームというシンプルな構成。

 今回注文したところ、ほぼ真っ白な状態で提供されたのでビックリ。ストロベリーは!?

 と思ったら、背面にたっぷりありました。良かった……。でもこういう個体差も楽しいんですよね。

 特にこの“スターバックス ストロベリー フラペチーノ”は、マーブルな感じを楽しむのがオススメ。混ぜずにミルクとストロベリーの味のグラデーションを楽しむも良し、全体を混ぜていちごミルクにするのも良し。

 クリーミーではありますが、意外とさっぱりしているこのフラペチーノ。さらっと飲めるので、暑い日にもピッタリ!

 「もっとさっぱりさせたい」「ストロベリー感を強めたい」という方には、カスタマイズでミルクを無脂肪乳への変更をオススメします。

 “スターバックス ストロベリー フラペチーノ”は8月31日までと、ちょっと長めの提供期間ですが、この機会にモバイルオーダーで先行体験してみるのはいかが?


ヒムロ:元ゲーム会社勤務。今はなんでも書くフリーライター。髪の色とネイルを変えるのが趣味のせいか、キャラメイクに時間がかかりがち。好きな食べ物はかき氷。


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら