『金色のガッシュ!!2』ティオの成長に驚きの声。頼りがいありそうな姿は“ティオさん”と呼ばずにいられない
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
- 最終更新
雷句誠先生の漫画『金色のガッシュ!!2(ガッシュ2)』に登場したティオの成長した姿に、大きな驚きの声があがっています。
ティオではなく“ティオさん”!?
『ガッシュ2』は4月現在、各電子書籍にて12話まで掲載。
『金色のガッシュ!!』の数年後を舞台にした正当続編で、ガッシュや高嶺清麿をはじめとしたキャラクターたちの成長した姿を見ることができます。ティオが近いうちに登場するだろうことは11話の時点で予想できるもので、12話での登場は早かったものの想定できる範囲でした。
しかし、その姿が予想外でした!
ずいぶんと身長が高くなり、腕は細身ながら筋肉質に。しかも初登場したコマでは数トンはありそうなバーベルを持ち上げてるといった具合。
『金色のガッシュ!!』のティオと言えば、“セウシル”や“サイフォジオ”といった呪文を使う防御や回復に特化した魔物の子ども。“チャージル・サイフォドン”が例外ですが、あえて言えばほかの魔物を攻撃する力を持たないことがティオの弱点であり個性でした。
それが『ガッシュ2』では肉弾戦を容易にこなせそうな八頭身の細マッチョに。SNS上では予想外の成長を遂げたティオを“ティオさん”と呼ぶ声が続出。「バリーと殴り合えそう」や「ウォンレイに憧れていたのだからこの成長は納得」といった声も見られました。
『ガッシュ2』の12話までの流れから想像するに、今後数話にわたってティオが物語の中心になりそう。
今から追いつけば、カッコよく成長したティオ……さんの活躍がきっと見られますよ。
■金色のガッシュ!! 完全版(全16巻)
■金色のガッシュ!!2
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります