【新キャラ評価】クールな女軍人アミネ出陣。短期決戦で最大火力を発揮せよ!【タワーオブスカイ(タワスカ)攻略】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 MIXIのiOS/Android向け積み上げタワーパズルRPG『タワーオブスカイ(TOWER OF SKY)』に新登場した“冷たき炎の アミネ”の能力を紹介します。

冷たき炎の アミネ【属性:火/武器:斧】

 アミネは、火の国のクールな女軍人で、抜群のプロポーションの持ち主。現在開催中の絆イベント“恋狩人と森の迷い仔”で獲得イベントptがアップするイベント特効持ちで、攻撃面に優れているだけでなく、回復効果も備えたオールラウンダーです。

 スキル“アイトヴァラス”は対象に与えるダメージがアップする効果を持っており、HP30%以下のときはさらに効果がアップ。6ターンも効果が継続するので、スキルゲージが溜まったらすぐに使っていくのがよさそうです。

 アビリティは、ブロック数が少ない時に攻撃力が上がるほか、アタックラインに到達した際にHPが回復。クエストにかける時間が短いほど攻撃力が上がる“静焔のオフィサー”もあるので、ブロックを縦に積んで短期決戦を狙うと、よりアミネの火力が発揮できます。

 毒の耐性も持っているので、毒を使ってくる“恋狩人と森の迷い仔”のボス相手に活躍間違いなし!

 14日(日)に開催されるボスチャレンジクエストでは、アミネがいるかどうかでクリアできるかが大きく変わるので、ぜひともお迎えしておきたいですね。

©MIXI

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら